※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
妊娠・出産

10月10日に2人目の出産予定で、里帰り出産のため荷物が多くて困っています。陣痛室と病室で使う物を分けて持っていく必要があり、大きな収納カバンを購入しました。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
予定日10月10日の2人目出産予定です

1人目の時は里帰りせず、入院バックも下着とパジャマ位で済んだので荷物は少なかったです
今回は里帰り(新幹線の距離)出産する為、違う病院で出産します。

35週に入りやっと重い腰をあげて、入院バックを用意しだしたのですが、用意するものがとても多く💧
陣痛室で使うもの、病室で使うものをカバンに分けて持ってきてくださいと言われました💧

陣痛室で使うもの(産褥パットや産褥ショーツ、裾が長い前開きパジャマ、バスタオルetc……)
は上の子の時に使っていたママバックで納まりました……

病室で使うもの(パジャマ3枚、バスタオル2枚、おしりふき、円座クッション、産褥パットLM各2個etc……)が持ってきたボストンバッグにも実家にあるボストンバッグにも収まりきらず💧
ダイソーで売ってる大きい収納カバン?(画像のもの)を見つけ買いました

同じ様なカバン?袋で入院中必要な物持って行った方いますか?

乱文失礼しました💧

コメント

あたん

私つい最近出産したのですが同じような袋で持って行きましたよ!

帰りも絶対荷物増えると思ったのでバックは2つでした!😂

• あちゃま

あちゃま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    準備していて画像のような袋に入れたのですが家出でもするのか!?って位の量になってしまい💧皆どんなバックなんだろう……もしかして、この袋使うの私だけ?って思ってしまいました🤣

帰りも荷物絶対増えますよね💧入院中にちょこちょこ持って帰って貰おうと思いますm(_ _)m

• 9月7日
あたん

私もそうでした(笑)

でも病院行くだけだし!
変に洒落っ気付けても!!
って思って、とりあえず100均に行き~の買いました(笑)

人の目なんざ関係ない精神でした(笑)

もうすぐ出産ですね♥️
安産でありますように💖

• あちゃま

あちゃま

そうですよね!陣痛で痛い中人の目なんざ気にしてられないですよね🤣(笑)

ありがとうございます❤

• 9月7日
マーブルチョコ

私はディズニーのお土産入れる一番でっかい袋?があったのでそれにつめこんじゃいました(^_^;)普通のでは量が多くてはいらない

• あちゃま

あちゃま

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ディズニーのお土産屋で売ってるビニールの袋みたいなやつですかね?🤔
    やはり、普通の旅行カバンとかだと入りきらないですよね💧

• 9月7日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうです!あれはショッピングバッグって言うんですかね?可愛いしたくさん入るしこれでいいかなって
    普通のでは全然入りきらないです(´・ω・`)

• 9月7日
  • あちゃま

あちゃま

あれですね!
    あの位大きいのじゃないと無理ですよね……😳
    おむつ(1パック)も持っていかないといけないみたいなので、それでもパンパンになってしまいそうです🤣

• 9月7日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

オムツも持ってくんですか?!(゜ロ゜)オムツはバックにいれずにそのままでいいんじゃないですか?私ならそのまま持ってっちゃいます(^^)

• 9月7日
  • あちゃま

あちゃま

産後母子同室で産まれた時と次の日のオムツは用意してあるけど、後は自分で持ってきてねーと言われびっくりしました😳(笑)
    そうですね💧オムツはそのまま持っていきます🤣

• 9月7日