※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかーさん
その他の疑問

子どもを傷つけ出ていった夫に、面会させるか悩んでいます。離婚の準備…

子どもを傷つけ出ていった夫に、面会させるか悩んでいます。

離婚の準備で別居しています。

個人的には子どもに言ったこと、その後の対応が許せないので、会わせたくありません。

それでも、子どもはパパが大好きです。別居して二週間、無理に明るく振る舞っていた子が、今日急に泣き出しました。その前も急に落ち込んだりすることがたまにあり、パパの事だろうなと思っていましたが、本人が口に出さないため、私が抱きしめたり安心させるように接して深く追求しませんでした。今日はじめて、パパのこと?と聞くと号泣して、「パパに会いたい」と言いました。

夫婦けんかで周りが見えなくなり、八つ当たりで子どもにひどいことを言ったあげく、その後の対応も許せないようなことをした人に子どもを会わせますか??
子どものためには会わせた方がいいのかな?と思いつつ、会ってるのに一緒に暮らせないという方が余計に傷つけるのではないかと考えたり困っています。

コメント

りぼん

とても難しいですね💦

いくら喧嘩中で八つ当たりと言えど、
矛先を子供に向け直接傷付ける事を言ったなら、
私なら会わせないかもしれません。
お子さんはパパ大好きでも、
旦那様のお子さんへの愛情はどうなのかなと思ってしまいます。

また傷付けられたらそれこそ可哀想ですし、
もう傷付けないと言う確信が持てないです。

• りぼん

りぼん

どうやっても親子なのは変わりないですし、
    急いで決めなくても良いと思いますよ!!

• 9月7日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

そうですよね、会わせない選択肢もあっていいですよね。
    夫は「本当に心の底から後悔してる、言ってもわかってもらえないかもしれないけど、子どもに謝りたい。その機会はもらえないかもしれないけど。」と言っていますが、だったらあの時親として冷静になるべきだった、私ならそれができると思うと許せなくて。

子どもの気持ちを思うと複雑です💦りぼんさんコメントありがとうございます😭

• 9月7日