※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこママ
子育て・グッズ

妊娠中は冷えない服装で過ごしている19歳初マタです。出産後、かわいい服や化粧を楽しみたいが、赤ちゃんがいると膝上のスカートは難しいかな?と悩んでいます。他の若いママの意見を聞きたいです。

19歳初マタです👶🏻
妊娠する前は洋服が好きでミニスカートにヒールや厚底を履いて生活することが多かったのですが、もちろん今は冷えないようズボンを履いたり長いスカートの下にレギンスを履いて常にスニーカーで過ごしています。
体調が悪い日が多いのもあって化粧をしっかりする日もだいぶ減ってしまいました、、
出産後またかわいい服を着たり膝上のスカートを履いたりしっかり化粧もしたい!と思うのですが、赤ちゃんがいるのに膝上のスカートはさすがに無しですかね?😭
最近の若いママは、、ってなってしまいますかね?😭旦那さんから見て可愛い奥さんでいたいと思うし子供からしても可愛いママでいたいと思うのですが、、
もちろんヒールや厚底は履かないです。スニーカーやフラットシューズを履くつもりです。👣
みなさんの意見お聞きしたいです😢

コメント

ちぃ

わたしなら履きますね~🤔
まだ体型戻らないので履けませんけど😂
歳いってるのにミニスカ履くより、全然いいんじゃないですか?😂
わたしは歳いってるけど履きますけど😂😂
文句言う人って、嫉妬してるんですよね~…醜いですよね~…

• おとこのこママ

おとこのこママ

返信ありがとうございます!
    出産後の体型がどうなるのか、、とちょっと不安なんですが私もスカート履きたいと思います🙈❤

• 9月7日
naho

いいと思います😊
私は体型のせいで着れませんが
ママでも膝上スカート履いてる方
見たらスタイル良くて
羨ましいな〜と思います❤️
ヒールや厚底履かないなら
大丈夫です!
着たい服着ましょう😊

• おとこのこママ

おとこのこママ

スニーカーやフラットシューズで着たい服着たいと思います☺️!

• 9月7日

そういう目で見る人もいると思います。

でも、TPOを考えて子ども最優先に考えるなんてことは自然にできてくると思いますし、その辺もちゃんと考えてるなら好きな格好をしていいと思います。

ヒールだって全く履けないわけじゃないですよ!たくさん抱っこしなきゃいけない日は履かないですけど、今日は大丈夫!と思った日にはわたしは履いてます。

• おとこのこママ

おとこのこママ

もちろんTPOはしっかり考えた服装をするつもりです!👣
    履ける日にはヒールも履いてみます☺️

• 9月7日
りっ

全然大丈夫だとおもいます!
自分も19ですが、ファッションは自由だと思いますよ😊

• おとこのこママ

おとこのこママ

そうですよね、、!時と場合を考えて自分なりのオシャレしたいと思います🙈❤

• 9月7日

子供が走り回らないうちは膝上でも大丈夫かなと!
走り回るようになったりしたら動きやすい服装の方がいいかなぁーと個人的には思います😄

• おとこのこママ

おとこのこママ

パンツスタイルも好きなので子供の成長にも合わせて服装考えていきます☺️!

• 9月7日
もこ

ありだと思います(^^)まだ若いんですし😊❤️
でも旦那さんとお子さんとの休日や、友達とランチやお出かけはありだと思います💓でも今後子供が大きくなって児童館や支援センターに行く際はミニスカートよりショートパンツとかの方がいいと思います!

• おとこのこママ

おとこのこママ

旦那に調子いいときは可愛い服着て〜と言われることあるのでお出かけのときはちょっとオシャレしたいと思います🙈
    子供が大きくなってからはその時に合ったパンツなど履きたいと思います🌟

• 9月7日
ままり

ヒールとか履いてるママさんにはさすがにヒヤッとしちゃいますが、ミニスカとか全然ありだと思いますよー✨

わたしはたまーにショートパンツはいちゃってるおばちゃんです🤭笑

• おとこのこママ

おとこのこママ

私自身もヒール履いてるママさん見かけると勝手に心配になっちゃいます💦
    スカートもショートパンツも可愛いから履きたくなりますよね🙈❤

• 9月7日
なつ🐶🐶

若いママ!って感じはしますが、足元がフラットなものやスニーカーだと好感持てますw
わたしおばさんですがw

ピンヒールとか転ばないからーって言いながら履いてる人より全然いいですよ!

パンツ見えそうなスカートとかはこちらも目のやり場に困るけど、若い時しか出来ないですよ!

• おとこのこママ

おとこのこママ

元々スニーカーが大好きなのでスニーカー履くことにはぜんぜん抵抗ないんですが、ヒール履いてるママさんは勝手に心配になっちゃいます💦(笑)
    スカートの長さも考えつつ今しかできないオシャレしたいと思います☺️!

• 9月7日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

わたしもえ、ちょっとなぁとなりますよ笑

無事に生まれるまではそれなりの格好も必要になると思いますが、若さも今しかないし、30近くなると自然と恥ずかしくなるので楽しんでください!

• 9月7日
ママリ

私も19歳で息子を妊娠しました🥰
同じで嬉しいです!
私は西松屋で買ってもらったマタニティ用のジャンパースカートを着てましたが、膝上でした
まだ暑いし大丈夫だと思いますよ🥰
お化粧はいいと思います!
年齢関係なく結構皆してますよ🥰
お仕事してらっしゃる方もメイクしなければならない人は多いですし、、
髪染めも!
ただ、妊娠中って肌が荒れやすくてニキビが沢山出来たので肌に優しいものがいいかもしれません☺️
インスタでも可愛くお化粧してキラキラした妊婦さん見てるといいなーと思います
言ってくる人は何にでも文句言ってるような人が多いし他人の意見なんて気にしなくていいと思いますよ☺️
オシャレして楽しく妊娠生活を送れるといいですね☺️
生まれたらオシャレしにくいし、走れるようになったら追いかけたり抱き上げるのが大変で大好きなスカート履けなくなったし今の内に楽しんでおかないと☺️

• おとこのこママ

おとこのこママ

インスタなどで見かけるキラキラママさん憧れますよね、、🥺❤
    やっと体調も落ち着いてきてメイクできる日も増えて、まだ少し暑さも残ってるのでオシャレして妊婦生活楽しんでみます🙈❤

• 9月7日