※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食材でアレルギー症状が出た子供について相談です。検査待ちで不安です。同じ経験の方、教えてください。

食べ慣れた食材でアレルギー症状が出たことあるお子さんいますか?
先日、朝食にパン、かぼちゃ、ひじき、人参、大豆、油揚げ、すいか、そのあと、耳鼻科で処方の鼻水と咳止めの薬を飲みました。
その後顔が赤くなり、ぐったりした様子になりました。
その日にアレルギー検査のできる小児科に行き検査を受け、結果待ちです。
こんなことあまりないみたいだし、結果が出るまではどうにも分からないけど、不安です。
こういう事があったとか、なにかあれば教えてもらえませんか?

コメント

deleted user

年齢が違うのであまり参考にならないかと思いますが、私自身、小さい頃からリンゴが大好きでよく食べてましたが、小学校高学年くらいからふとリンゴを食べると喉が猛烈に痒くなりはじめて、検査したらリンゴアレルギーでした。食べ慣れたものでも突如としてアレルギー反応が出ることはそう珍しくはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってからでもそういう事があり得るんですね。経験を教えていただきありがとうございます!

    • 9月8日
Buu

体調悪かったなら、出てしまったのかもですね💦
卵とかは大きくなって、アレルギーなったりするとは聞いたことあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調も関係するんですね。
    食べられたものが、途中からアレルギーでダメとなると辛いですね😱

    • 9月8日
deleted user

娘ははじめからダメでしたがママ友は上のお子さんが普段食べてたおやつで突然アレルギーが出て調べたら小麦と卵が引っかかったって言ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べていたものでも、アレルギー症状が出ることがあるんですね。
    とりあえず除去して、結果を待ちたいと思います!

    • 9月8日
deleted user

私は大人になってから今までなをんでもなかったものでアナフィラキシー起こして病院にかかったことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!大人になってからもあるとは、びっくりです。

    • 9月8日
うぃっちゃん

長女は、体調がよくないときに卵で蕁麻疹が出ます。
疲れていたりとかもあるみたいですが、見た目で体調が良さそうなときでも蕁麻疹が出たり、風邪ひいていても卵に反応が出なかったりなので読めません😓
あと、普通に食べていたクルミで突然アナフィラキシーを起こしました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が良くないとか、なにが引き金になるのか分からないこともあるんですね!
    食べていたもので突然なると不安ですね。

    • 9月8日