※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

上司に出産祝いの予算を聞かれず、形に残る物をプレゼントしたいと言われた場合、適切な金額やアイテムはどれくらいがマナーでしょうか?おむつやお尻拭きはNGです。

上司に出産祝い何がいい?と聞かれたら、いくらくらいの物をお願いするのがマナーでしょうか😭?
予算は聞くに聞けませんでした💦
形に残る物をプレゼントしたい、と言われたので、おむつやお尻拭きはNGです💦

コメント

のん

えー🤨それ困りますね😱過去に上司からもらった方とかいないんですかね?🤔
上司1人ですよね?
10000円くらいかな…私がもしお願いするならそのくらいです。💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    本当に困ります😱
    1人目の時、別の上司から西松屋の洋服を大量にもらいました…💦
    今回上司が変わり、まさかの欲しいものを聞かれ…
    困惑です(T_T)
    やっぱり1万くらいですよね🥺

• 9月8日
キティ

おくるみとかはどうですか?安いのから高いのまでピンキリですし、残るしけっこつ使えるし☺️

• ままり

ままり

2人目ということもあり、おくるみ結構持ってるんです😭💦

• 9月8日
トトロ

1万〜1.5万くらいですかね…?会社からのお祝いってことで電気ポットあげた事あります。ミルクで使うからって事で本人からのリクエストです。
家電系とか、ちょっといいオモチャとかかなぁと思いました☺️

• ままり

ままり

なるほど…
    家電もいいですね😆
    ちょっと考えてみます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

上司の年齢や役職にもよるかもしれないですが💦

先輩ではなく、上司なら1万〜2万位でもいいのかなと思います😂

例えば、コレ!と1つの物をリクエストするのではなく、兄弟お揃いの服が欲しいとか、素材の良いベビー服が欲しいとか、ばっくりリクエストすれば先方に値段を任せてしまう事もできると思いますよ😊✨

• ままり

ままり

50代の役職ありの上司です。
    1万くらいが無難ですよね😭
    ざっくりリクエストするのが相手も困らないですね☺️
    もう少し考えてみます!

• 9月8日
ゆこ

上司からではないですが、リクエストでお祝いもらったのは、「積み木」です。
上のお子さんがいるから、お持ちかな?

• ままり

ままり

積み木、持ってるんです😭💦
    おもちゃは結構揃っていて、なにがいいのか浮かびません💦💦

• 9月8日
  • ゆこ

ゆこ

そういえば、下の子が産まれてから兄弟お揃いの服貰いました!
    下の子にってお祝いもらっても、上の子が欲しがるので、嬉しかったです😊

• 9月8日