※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
妊娠・出産

高温期11日目にフライング検査をした結果、薄い陽性反応が出て心配。過去に流産経験あり、繋留流産の可能性も懸念。排卵日が不明瞭で、検査薬の結果に不安を感じている。悩みがあります。

ちょ〜〜〜〜モヤモヤするので吐き出させてください😣

昨日、高温期11日目でだめと分かりながらもドゥーテストでフライングしてしまいました。
結果は…ん?よう、せい??ってくらいの私にしか見えないうっすーーーい陽性!!
見えないですよね😓下のは解体した写真なんですが(バカですよね🤣)解体したら写真では分かりづらいですが目視できるくらいでした。

ママリなどでいくら調べても高温期11日目でこの薄さだったら残念なことに化学流産か、後に繋留流産になっています…。
化学流産ならまだいいんですが(いや良くないですが!!)一番怖いのは繋留流産になってしまうこと。。
4月に第二子となる子を繋留流産した経験があり、精神的肉体的な辛さを経験しています。それだけでなく2回連続で繋留流産となったら私側に問題があるのでは…?とあらぬ想像まで。。

私は長男を妊娠したときも、確か高温期11日目かな?でチェックワンファストでフライングしたのですがそれこそ私しか見えないうっすーーーい陽性🤣旦那にはこれ?神眼で見れば分かるけど…って言われるくらい😓
4月に流産をしてしまった子を妊娠した時も、高温期11日目でチェックワンファストでママリで相談したら見えないっていう方もいるくらいのうっすーーーい陽性。

どちらも生理予定日から使える検査薬で、今回の検査薬とは違うので比べようがないですが、着床が遅かったりhcgの上がりが緩やなタイプってこともあるんでしょうか…。
どちらにせよこの薄さで無事出産まで至った方がごく僅かだったので期待はもちろんしたいですが、半ば諦めている自分がいます。(母親の私が信じなきゃだめですよね!!)

実は高温期11日目というのも不明瞭でして、排卵検査薬で排卵日を特定しようと毎日検査薬をしていたのですが、ずっと陰性でして。
たまたま面倒くさくて検査し忘れた日があったのでその1日がたまたま陽性だったのか?と思っています。検査薬をし忘れた一日前にたまたまタイミングを取っていました👏
(基礎体温はストレスになるので測っていませんが、排卵したかを確認する程度にたまーに測っています。36.8-37.0あたりなので排卵はしたんだと思います。)
なので実は排卵がズレてた?ってことも期待したいところですが、排卵検査薬が陰性になって2日目に排卵ってこともあるんですかね😓それならギリギリタイミング取ってから3日後になるので可能性はあるのですが、、

というので昨日から悶々悶々悶々…はい!フライングはするものじゃありませんね!

質問じゃなくなっちゃいましたがモヤモヤしていたので、、聞いてくださりありがとうございました!

コメント

ころすけ

ドゥーテストは蒸発線が出ない仕様なので、検査の方法に間違いがない限りはうっすらと線が見えるような気もします😌💕ただ、解体までしてしまうほどフライングに心が振り回されるくらいなら、確実になった頃検査をされるといいかと思います✨✨
上手くいくといいですね🍀

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうなんですよおおお!検査してちょっと見てたら、ん??なんか見える?!って思って😅解体なんて初めてしました🤣
    期待せず生理予定日を待ちたいと思います👍

• 9月7日
  • ころすけ

ころすけ

フライングに関して熟知するほど長年使いまくりましたが、蒸発線出たことないです😅赤色は確実に反応している色です✨製造年月日の違いとかですかね(笑)

• 9月7日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうなんですね!!私も蒸発線は出ないという認識でした。
    ちなみにこんっなに薄い線だったことありますか??もしよろしかったらお聞かせいただきたいです!

• 9月7日
  • ころすけ

ころすけ

ありますあります😊高温期9日目に当たる朝がこのくらいだったかなぁ。わたしの場合不妊治療なので週数が定かですが、いちごパンケーキさんは自然妊娠であればズレてる可能性もありますし一応期待して良いと思いますよ😊

• 9月7日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

排卵日がズレてるだけだったらいいのですが…🥺
    ちなみに、今授かっているお子さんがその時陽性反応が出たお子さんですか?質問攻めですみません💦

• 9月7日
  • ころすけ

ころすけ

この子もそんな感じでしたよ😊♡
    スタート順調でもダメになることもあるので🌀ダメなこともありました😭

• 9月7日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

フライングだと知らずに済んだことも知ってしまうので怖いですよね😣
    少し前向きに生理予定日まで待ちたいと思います!
    ころ♡さん👶もうすぐですね!元気なお子さんを産んでください♡

• 9月7日
  • ころすけ

ころすけ

わたしは知りたい派なので😁(笑)
    化学的流産だとしても、着床しようとした命をちゃんと知っておきたいです😊💕前向きに待ちましょう!!良い結果になりますように✨

優しいお言葉ありがとうございます(^-^)/初産婦なのでワクワクドキドキです(笑)頑張ります!💪♡

• 9月7日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

化学的流産でもそう思うと前向きになれますね!
    いい結果になるといいです♡
    赤ちゃん楽しみですね!女の子羨ましい🤤頑張って下さい!!

• 9月7日
りみさく

私もフライングやっちゃうタイプで、まさに11日目はこんな感じでしたよ!

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

ほんとですか?!😭ちょっと期待しちゃうお言葉♡でも私の場合は排卵日ほぼ間違ってないと思うので、11日目でこの薄さはちょっと期待薄いですよね😫
    無事に妊娠出産まで行くといいのですが…!!前向きなお言葉ありがとうございます!

• 9月7日
  • りみさく

りみさく

それがね、私もそう思ってたんですよ。薄いなーって。着床したけど〜ダメだったのかなーなんて思ってたりしてたんですが、日を追うごとに濃くなって、今回の妊娠に至った訳ですが。排卵が遅れたのかなと思っていたのですが、生理予定日から算出した出産予定日より4日早い予定日になりました。...という事は、予定より排卵〜受精が早かったのにあの薄さだった〜という事になりますよね?
    フライング是非続けてみて下さいね♡濃くなる事を祈ってます♡

• 9月7日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そんなこもあるんですね!!えー!私もりみさくさんに続きたいです😍
    前向きになれました!ありがとうございます!

• 9月7日