※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

六ヶ月の娘がいて、乳腺炎になったため、断乳を考えています。搾乳が必要でしょうか?

いま六ヶ月のむすめがいます。離乳食も1日二回になり、おちちをのまないときはのまないため、今日ちつちがはり、乳腺炎になりました。断乳をいまからしていくのですが、搾乳きがいりますかね?

コメント

🌻ひなこ🌻

私は搾乳器使ってましたよ!

• まぃママ♡

まぃママ♡

のませたあとにですかね?(泣)

• 4月14日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

はい、飲ませた後に搾乳しました!搾乳器のあとにまだ手で搾乳したり、とりあえず全部すっきりにするとまた母乳が作られてしまうので、痛くなったり張らない程度に絞りました(^^)

• 4月14日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

ありがとうございます。なかなか飲まないときとかあるから、なら泣いたらにしようってなるとめっちゃお乳もぱんぱんで(泣)。

搾乳してお乳がやわらかくなるとおっけーですよね?搾乳きやりすぎたらたまにおちちいたくて(泣)

• 4月14日