※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否している。飲む量が減り、心配。同じ経験の方、どのくらい飲んでいたか教えて欲しい。

完ミの方教えてください😭
生後3ヶ月の息子を育てています。最近ミルクの飲みが悪いです。
昨日の夜からだと、
9/6 20時 140 23時 70 9/7 6時 90 11時 140 15時 100
今まで140〜180飲んでいたのに飲まなくなりました😰
また3〜4時間ごとにあげようとしても嫌がったり遊んだりして飲んでくれません。
なので30分から1時間ごとまた空けて飲ましています。
飲む量が多いなら時間空けても大丈夫かなと思うのですがそんなに飲んでいないのに、拒否されると心配になります。機嫌は悪くありません。。。
同じよう方いますか?また3ヶ月くらいのときどのくらい飲んでいましたか?教えてください😱

コメント

ありす

3ヶ月頃は飲みが悪くなることが殆どだそうですよ😊
うちも2人とも完ミでしたが、飲む量が減り、小児科で相談したら、そーそー!3ヶ月頃にはみんなそうだから気にしなくてもそのうちまた飲むようになるから〜と言われw
本当にそのうちまた飲むようになりました😂

  • しょこ

    しょこ

    そうなんですか!それを聞いて安心しました☺️🌟

    • 9月8日
つん

急に飲まないの不安ですよね😂💦

でも、機嫌が悪いとか体調悪そうな感じがなければ大丈夫じゃないですかね?🤗140飲む時は飲んでいるし!

また、間隔は一定じゃなくても大丈夫だと思います!
寝てたり遊んでたり色々なのでお腹空くタイミングも変わるのかと。

うちの子はその頃、量は140〜160くらいだったと思います。半分しか飲まないとかもありました!
が、特に成長問題ないです🙋‍♀️
チビで産まれましたが身長は一番上、体重はど真ん中です🌟

  • しょこ

    しょこ

    成長に問題なかったとのことで安心しました!
    タイミングも変わりますよね🥺
    お腹空いてる時を見極めてあげようとおもいます!

    • 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

3ヶ月のときは1日500飲むか飲まないかでした!もちろん完ミです!
しかも一度にたくさん飲めないので、2時間半まで頑張って粘って飲ませてました!

  • しょこ

    しょこ

    私も粘ったりしますがギブアップしちゃいます🤢

    • 9月8日
ななな

うちは3ヶ月の頃
前半120~140ml
後半140~180ml で一気に上がりました!

飲みが浅いときは70mlしか飲まない時もありましたが次の時にきちんと全部飲んだり、逆でMAXで140ml飲んだのに足りなくて追加で60~70ml続けて飲み干すって時もありました(((゚ω゚)))

  • しょこ

    しょこ

    難しいですよね😰
    作ったミルク半分くらいしか飲んでくれなかったらもったいなくて絶望的です😱

    • 9月8日
さくら

娘も3ヵ月から急に飲みが悪くなり、140作って50~140とバラバラでした!
今も50~170とバラバラですが保健師さんに問題ないですよと言われました☺

  • しょこ

    しょこ

    保健師さんに言われたなら安心ですね!見守ろうと思います!

    • 9月8日