※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、寝る時間が増えたけど、心配。3時間ごとに起こして授乳していたけど、まとまって寝ても大丈夫?予防接種後の寝る時間の変化は関係ある?脱水の心配も。

2ヶ月の子ども一昨日に初めて予防接種をしたのですが、
それからずーっと寝ています。
夜になって起きて夜中4時〜6時くらいにやっと寝るのですが、今日の夜中は4時頃から6時間近くまとまって寝ていました。産まれたすぐは全然起きない子だったので3時間ごとくらいに起こして授乳するように言われていたのですが、もうまとまって寝てもいい時期なんでしょうか?
それと予防接種から3日も経つのによく寝ることは関係あるんでしょうか😓?脱水にならないか心配です。

コメント

(๑╹ω╹๑ )

体重がしっかり増えてたので生後1ヶ月から泣いたら授乳にしてたのでこちらから起こす事はしなかったです🙋‍♀️
うちの娘は2ヶ月くらいからめちゃくちゃ寝るようになりましたよ!7時間はまとめて寝るようになって、3ヶ月なる前には10時間、3ヶ月入ったら12時間寝てました🙋‍♀️

ぐったりして顔色が悪い訳でもなく、いつもと様子変わらないのなら寝かせておいてもいいと思いますよ😆
脱水は涼しいお部屋ならそうそうならないので、空調に気を付けておけば大丈夫です🙆‍♀️

のん

ありがとうごさいます!
12時間も寝るんですね😳😳
安心しました😌
ありがとうございます✨