※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
雑談・つぶやき

わたしより1歳年上の義妹。1歳だけ年上だとは思えないほど見た目が大人…

わたしより1歳年上の義妹。

1歳だけ年上だとは思えないほど見た目が大人っぽくてかっこよくて綺麗でおしゃれで、愛想良くて気遣いも完璧で料理も裁縫もなんでもできるw

わたしはデブだしそんなセンスあるわけでもないし化粧上手くないし料理もはじめたばかりでレシピ見ないと作れないし、裁縫なんてもってのほかで人見知りだしそんな愛想いいわけでもない。

1歳年上といえどわたしは兄嫁だから義姉に当たるのに妹ができて嬉しい〜って喜んでる。
旦那にあたしが義姉だよね?って言ったら、わたしのが年下だからわたしが義妹だろとw
んま、そんなのは別になんでもいいんだけどw

何考えてるかわかんなくていちいちめんどくさいw

義妹は昔太ってたらしく、わたしを見て昔のわたしに似てるとかいって自分が太ってたときの服、整理したいからってわたしに全部押し付けてきて 1DKのアパートで自分の服も入りきらないくらいだから遠慮したんだけど、断捨離すればいいじゃん!ってw
なんであんたの服貰うためにあたしが自分の服捨てなあかんねんw

義両親と義妹と旦那と息子といるときとか
食事に行って自分がメニュー選んでるときに
みんなが喋ってるとか些細な理由で機嫌が悪くなるとあからさまに態度に出してきて
その場の雰囲気悪くなるしw

プライド高すぎで人の話聞かないし、

そんでわたしの息子のことは溺愛していて会社のPCの待ち受けとか全部息子の写真にしていて、
会社の人には自分の子供ってことにしてるとかあたしに言ってくる(⌒-⌒; )
息子がよだれ垂らしたから持ってきてたガーゼで口拭いてあげたら、テーブルの上のおしぼりだと思ったらしく ダメだよ!そんなんで吹いたら!おしぼりは菌がやばいとかいってて、いやガーゼで拭きましたってガーゼ見せたらそれでよし!だって。
何様?(笑)

年明けは旦那に明けましておめでとう、(息子の名前)と2人で仲良くね!ってLINEきたみたいだし(笑)

何考えてるんだろう?
義父とか義妹に息子のこと産んでくれてありがとうってよく言われるけど、まあ嫁だからそりゃそーなんだろうけど別にあんたらの為にクッソ痛い思いして産んだわけじゃないし(笑)

とりあえずなんか会うたびに自分の息子とかなんとかいってて、ありえないけど息子取られちゃいそうな不安感?にかられる。
自分に自信がないからなんだろなあ。。
まあ絶対渡さないけど。

それでこの悩みを友達に相談するとみんなだいたいこうゆう。
義妹はわたしに兄貴をとられてヤキモチ妬いてるんじゃない?

完全にそうだと思う。
旦那の体のこと気遣ったりわたしより旦那に愛強いんじゃないのって感じだし。

旦那のこと好きかもはっきりわからないし、
恋がしたいとか毎日のように思っちゃってて
挙句こんな感じでめんどくさいし。

もう妹に旦那くれてやるよ!って感じ。

結婚ってそんなもんなのかな。。。
もちろん子供のために離婚なんてできないけどね

コメント