※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供の歯医者について、知人の歯医者から変えたい。子供が苦手な歯医者で、キッズスペースも不満。次回の予約をどう断ればいいか悩んでいます。

子供の歯医者についてです。
半年前までは知人の勤める歯医者で
フッ素など子どもたちをみてもらっていましたが
産休のためしばらくおやすみということなので
家の近くの歯医者に通うようになりました。

そこの歯医者があまり子どもたちが好かないみたいで
前回は次女が泣きすぎて最後嘔吐までしました。
わたしも娘もゲボまみれ😭

次女は歯医者=怖いという認識になってしまい
このままじゃ連れて行くこっちも苦痛で仕方ありません。

知人の歯医者はキッズスペースにたくさんのおもちゃ
歯磨き頑張ると最後ガチャガチでおもちゃが
もらえました。
今通う歯医者は終わったらシール1枚のみ。
キッズスペースもいまいちです。
私が子どもなら行きたくなくなります😭

特に虫歯もないのに月1回の
歯科衛生士の検診があります。
それはいいのですが正直歯医者を変えたいです。
次の予約していますが
なんて断ればいいのでしょうか?

コメント

めぐ

都合が合わなくなった、とキャンセルしてまた予定が分かったら…と言って連絡しなければ良いかなと☺️

deleted user

用事ができて行けなくなりました。
いつ行けるかわからないのでまた予約するときはこちらから電話します。
とかでいいと思います。

歯医者選び大変ですよね。
一度怖がってしまうと、また慣れるまでに時間がかかるかと思います。
うちの長男もそうでした。
お子さんにピッタリの歯医者が見つかるといいですね😊

あ


お二人ともありがとうございます!
とりあえず上の子はだけでも1回行ってデータはもらってきます😂💦