※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーな
子育て・グッズ

昨日、予防接種を受けた後に発熱や腫れがあります。様子を見て問題ないかどうか確認したいです。

昨日6日金曜日にヒブ、小児肺炎球菌、4種混合の予防接種を受けました。
当日はさほど気にならなかったのですが、お風呂の時少し赤くなってるなとは思ってて、今日のお昼頃見たら肺炎球菌のところが赤く腫れてました。手のひら、足の裏がいつもより温かいので検温すると37.8度でした。

副作用だと思うのですが様子見で平気でしょうか。
母乳の飲み、機嫌は特に悪くありません。

最近のマイブームで大きい声を出していてそれが今日は常に出している気はします。声を聞いて楽しんでるのかなとは思うのですが。

コメント

はじめてのママリ

肺炎球菌は腫れやすいです。様子見で大丈夫だと思います。

  • かーな

    かーな

    やはりそーなのですね!最初は部屋が暑いかな?とも思ったのですが、クーラーつけてるしいつもの室温と変わらないのでなんでだろうと思ってたら予防接種受けたの思い出しまして、、笑
    様子見ていきます!

    • 9月7日
ままり

うちの子も腫れたり赤くなったりしました😀
ちょうど肌のことで病院に行った時にみてもらいましたがよくあることだし膿んでなければ大丈夫とのことでした☺️

熱も機嫌が良ければ大丈夫だと思います。
なぜかうちの子は副反応で熱があがるとテンションもあがって暴れます💦

  • かーな

    かーな

    やはり赤み腫れあるんですね!膿んでる感じもないので様子見ます!

    いつもより声出してるのでもしかしたらうちの子も熱でテンション上がるタイプかもですね笑

    • 9月7日
ゆみかママ

種類によってはうちの子どももすこし腫れたりします!

お子さんの平熱は何度でしょうか?^^
先生曰く 37.7度位上がる可能性もあるけど機嫌が良くていつも通りなら大丈夫よーとの事です^ - ^

  • かーな

    かーな

    平熱は36.5くらいですかね!
    機嫌は悪くないので様子見てみます!

    • 9月7日