※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳の息子に車の中でパックのりんごジュースを飲ませたが、主人が再び飲ませようとした。私は心配し、飲ませなかった。45分間、30度超の車内に置かれていた。飲ませますか?

息子2歳に車の中でパックのりんごジュースを飲ませていました。
飲み切らないうちに目的地へ着いたので、車の中にジュースを置いて用事を済ませにいきました。
車に戻ってきたら、主人がジュースをまた飲ませようとしたので私は「悪くなっているといけないから」と止めました。主人は、「そんなの大丈夫だよ」と笑ってあげようとします。結局、私が取り上げて飲ませなかったのですが、みなさんだったら飲ませますか?私が心配しすぎですか??
ちなみに、外気温30度超えの中45分間くらい車の中に置きっぱなしでした。

コメント

ママリ

大人でも飲みません!

• ちい

ちい

そうですよね!ありがとうございます!!
    ちょっと腹が立ったので質問してしまいました。

• 9月7日

んー大雑把な私でも飲ませないですね
自分が飲む分には気にしませんが
もう容器が熱くなってたら
飲ませるのやだなーって思います

• ちい

ちい

そうなんです。大人が飲む分には別に心配しないのですが、こどもには飲ませるの嫌ですよね。
    ありがとうございます!!

• 9月7日
shi

私だったら飲ませません😭

りんごジュース等って
何となく腐りやすそうなイメージもありますし
やはり暑い中置いてあった物は怖いですよね

あとで後悔するより
処分してしまってよかったと思います(ˊ˘ˋ*)

• ちい

ちい

ジュース系は悪くなりやすいですよね。何かあってからでは遅いのでやっぱり止めてよかったです。
    ありがとうございます!!

• 9月7日
ままりん

私は大雑把で適当なので自分なら気にしないで飲みますがさすがに子供にはあげないです💦

• ちい

ちい

大人なら気にしないのですが、やっぱりこどもは心配ですよね。ありがとうございます!

• 9月7日
いちご

わたしも適当なので自分ならまあいっかくらいで飲むかもしれないですが、子供には飲ませません。

• ちい

ちい

そうですよね。大人が飲む分には自己責任ですみますが、こどもには飲ませたくないです。ありがとうございます!!

• 9月7日