※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

プレママが9月末に出産予定で、身長165cm、出産前53kg、現在61kg、胸はC-Dカップ。産後は出産前の体重に戻す予定。11月から使う抱っこ紐をSサイズかMサイズで迷っている。色や素材で伸縮性が関係するとのこと。

コニー抱っこ紐の購入を考えています!
9月末出産予定のプレママです。
165センチ産前53キロ、今現在61キロ
胸はC-Dあたりです。
産後は産前くらいまで落とす予定で(笑)
SサイズかMサイズで迷っています!
使う時期としては11月(生後2ヶ月〜)を予定しています。
色や素材で伸びなど関係しているということなのですが、
参考になればと思い、どなたか教えてください(><)

コメント

160センチ産後45キロで子供が2ヶ月の時からXS使ってます🙌🏻
子供はもうすぐ11ヶ月ですがまだまだ成長と共に生地伸びそうな気配します🤩
ちなみに色はベージュです💡

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

コメントありがとうございます( ^^ )✩
    やはり子どもの成長と共に馴染んで伸びてくるようですね!ベージュ可愛くて迷っているところです…。

• 9月7日
ことら

160センチ50キロで上半身は痩せてる私でS買いました!
通常のとサマーどちらも買いましたが、通常のものはよく伸びてぴったりですが、サマーはあまり伸びずきつく感じました!
参考にしてください😗

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

コメントありがとうございます(.௰. )☽⋆゜
    私も上半身は見た目より細めなので、Sでも入るのかな〜と迷っています…。
    素材についても詳しく参考になります!サマーの方が伸びないんですね!意外でした(゚ロ゚)(゚ロ゚)

• 9月7日
moon

160cm、52キロでSのサマーチャコールを買いました!

産後の体重の減りがわからなかったので、出産後にLINEで質問して2週間検診までに間に合うように注文しました!
体重身長で聞くよりバストや肩幅で聞いた方がわかりやすいかもしれないです(*^^*)

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

コメントありがとうございます(。。)⋆*
    やはり、Sでも良さそうですよね!サマーは伸びないとのことでしたが、伸びませんでしたか??
    バストと肩幅…ですね!LINEしたんですけど、なかなか返事がこず…(><)

• 9月7日
  • moon

moon

LINE、平日の10時から15時までだからですかね?!

サマーも伸びることは伸びてますよ!
    通常の方が柔らかそうだし伸びやすいんですね(o^^o)

サマーしか持ってないので比較は出来ないんですが、最初はきつく感じましたが子供も新生児だったのでぴったりで、今は少し伸びましたが子供も大きくなってるので、今は今で丁度いい感じです!

• 9月7日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

あ、そうなのかもしれません(。。)(笑)

若干ある程度は伸びそうですね*̣̩⋆̩とても参考になります!冬でもサマーを使ってましたか( ˊ࿁ˋ )??

• 9月7日
  • moon

moon

6月に生まれたのでまだ冬は使ったことがないんですよー!
    でも私も子供も暑がりなので、夏サマーじゃないと無理だったと思います(;´Д`A

冬もサマー使って防寒着でどうにか乗り切ろうと思ってます(。-∀-)

• 9月7日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

今から冬を迎えるんですね( ᐡ. ̫ .ᐡ )♡
    確かにサマーだとしても、室内は空調聞いてるし、アウター着るし、、冬でも行けそうな気もしますね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます⋆*✩

• 9月7日
  • moon

moon

私もサイズ悩んだので参考になれば嬉しいです!

お体大事にして、残りのマタニティ生活楽しんで下さい(o^^o)

• 9月7日