※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳の息子が目尻を切り、皮膚科・形成外科への受診が決まりましたが、眼科や小児科にも行くべきか悩んでいます。経験者や専門家のアドバイスをお願いします。

【至急】子どもの目の周りの怪我について

1歳の息子が転倒し机にぶつけて目尻を切りました。#8000には電話し皮膚科・形成外科を紹介されこれから受診するのですが、眼科や小児科には行かなくていいのか迷っています…
同じような経験のある方や詳しい方等いらっしゃいましたら対応について教えていただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

クリスタルたまちゃん

小児科は、大人だと、内科の様な科なので、
切って縫合など必要な時は、形成外科になると思います。
形成外科の先生が診察して、眼の方も気になる事があれば、眼科を紹介となるかなぁ。
早く、治るといいですね😣

*アヒル*

眼の周りは怖いのでぶつけたら眼科に連れて行ってました!眼の動きや瞳孔の開きなど丁寧にみてもらいましたよ😊✨
診てもらっていて損はないですし、安心しますしね!

• *アヒル*

*アヒル*

切ってしまたのなら先ずは、外科ですね!その後眼科を受診するといいかと思います😃

• 9月7日