※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@2
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食メニューと量について相談です。リゾットや鶏そぼろあんかけ丼などを食べるが、総量は90g程度。バナナはあまり好きではないようです。

8ヶ月半の娘がいます。
現在離乳食は2回食なのですが、朝晩どんなメニューにしていますか?またどのくらいの量食べてますか?
うちはリゾットや鶏そぼろあんかけ丼とかにするとわりと食べる感じです☺️といっても他に野菜系等入れても総量90gくらいです( ˊᵕˋ ;)皆がすきなバナナもそこまで好きではなさそうなんです…そんなお子さんいますか?^^;

コメント

ママリ

朝→パン粥、フルーツ、ヨーグルト
夜→軟飯、おかず、汁物
200〜230gぐらいです
うちの子も、バナナ食べますが別に好きそうではないです😅💦

• @2

@2

多いと230gも食べてくれるんですね♥(*´∀`*)
    素晴らしいです!!!
    バナナだと口あける子多いって聞くのに…うちはそんなことなくて…( ˊᵕˋ ;)あれ?ってなってます(笑)

• 9月7日
あおいママ

同じ月齢の娘います😊
娘は白米、豆腐が大好きでパクパク食べるのでそれをベースに野菜、果物を与えてます😊
朝は 白米60g位 果物とベビーダノンが多いです 笑
果物は今の時期の桃とバナナとぶどうしか食べません。。
白米に豆乳を混ぜてリゾット風にするのも好んで食べてくれます😊

夜は 豆腐60gくらいに野菜と魚(カレイ しらす)が多いです。たまにうどんを湯がいて適当に野菜を混ぜてます😊
うどんにすると食べやすいのか食べる量が多い気がします☺️

量はあまり考えたことないので多い時はいらないと叩かれます☺️笑

私もよく周りに相談しますが、離乳食難しいですよね、、体重は9200gあるので食べない日もたまにありますがすくすくと育ってます😊

• @2

@2

ベビーダノン好きな子多いですよね♥まだカスピ海ヨーグルトしか食べさせたことないんで今度やってみます(˙˘˙̀

離乳食むずかしいです…( ˊᵕˋ ;)
    体重9.2👏🏻すくすく育ってますね♥それだと心配しなくても良さそうですね☺️💗うちは風邪ひいて離乳食お休みしたりしてたら7000に減ってしまったので…💧今からふえてくれたらなぁと思ってます!

食べてくれるものを見つけて行けるようにします♥

• 9月7日