※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

昨日の検診で逆子のため腹帯を外しましたが、今朝からおりものが多いです。母親から、腹帯でお腹を持ち上げていたものを外したためだと言われました。その通りでしょうか?

昨日の検診で逆子のため、腹帯を外してくださいと言われて昨日の夜から外してるのですが、

今日の朝からおりものが多いです😥

腹帯でお腹を持ち上げてたものを外してるから
おりものが出やすいんじゃないかって母親から言われたのですが、そんなことあるんでしょうか?😥

コメント

ぷふ

えっ!関係ないと思いますよ😃
一応、おりものが多い件は産院に連絡してもらって、確認した方がいいとは思いますけど、おりものが増えてくる週数な気もします☺️腹帯にそこまですごい機能はないと思うので、おりものとは関係ないでしょう💦
私は腹帯だと苦しかったので、シルクの腹巻を巻いてました😊おなか冷えないように!

逆子ちゃん治ると良いです✨私も同じくらいのときに一回逆子と言われましたが、腹帯に関しては何も言われなかったですよー💦

• S

S

妊娠後期になるとおりもの増えるって聞いてたので判断が難しくて😅
    シルクの腹巻あたしも巻いてます☺️
    腹帯に関しては病院によって意見が違うみたいですね😥
    つけないでってところもあれば逆子ならつけないでとか、ずっとつけててってところもあるみたいで😂
    とりあえずおりものについては様子を見てみようと思います😥

• 9月7日
  • ぷふ

ぷふ

そうですね💦私は腹帯に関しては無関心なお医者さんだったので笑😂普通のおりものシートで、おトイレのタイミングでかえるくらいなら、気にする必要はないと思いますが、止まらないとか、溢れてるとか、明らかに普通じゃなかったら連絡してくださいね💦

• 9月7日
  • S

S

なんかずっと濡れてるような感じで気持ち悪いのと、
    トイレで拭くと結構ついてるぐらいでパンツとかにはつかない程度なんですよね😥
    破水ならちょろちょろ出るって聞くし、様子を見てみます😥

• 9月7日