※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみい
子育て・グッズ

熊本県の温泉でベビー連れに優しい宿と冬の楽しめるスポットを教えてください。予算は1泊5万円程度。車で移動し、必要なベビーグッズは持参します。

熊本県の温泉でベビー連れに優しい宿を教えてください。

少し先になりますが、12月九州に旅行に行きます。主人の実家が別府にあり、里帰りも兼ねています。年末年始の繁忙期を避けて早めに休暇を取り12/25〜28、大阪発別府行きのフェリーさんふらわあで往復し、現地は12/26、27の2泊です。

実家は母が足が悪いのもあり迷惑をかけるので、一泊は別府にある義母の知り合いの宿に予約を取りました。

せっかくなのでもう一泊は少し足を伸ばして熊本県あたりで宿を取ろうと思っています。
独身の頃は九州の温泉が大好きでよく行きましたが、子連れ、しかも冬は初めてです。娘はその頃生後8か月です。首すわりも寝返りも早かったので、もしかしたら伝い歩きもしてるかもしれません。

別府〜阿蘇くらいの場所で、ベビーに優しい宿で温泉がいいところ、できたら食事も豪華でなくていいですが地元の食材を食べれるところ、どこかおすすめあったら教えてください!
予算は特にないですが、1泊5万円くらいで考えています。

また冬にベビー連れでも楽しめるスポットがあったら教えてください。

ちなみにフェリーに車を乗せていくので、ベビーカー、バンボ、ベビーチェアなど必要なものがあれば全て持っていくつもりです。車もSUVスタッドレスタイヤなので、山の雪道でも大丈夫です。

コメント

こしの湯良かったですよ☺️

• えいみい

えいみい

こしの湯、調べてみたんですが、検索に引っかかってこず💦すみません、もう少し詳しく教えてもらえますか?

• 9月7日

あーすみません💦😢🙇‍♂️こうの湯です。

とにかく離れの雰囲気、サービス、お部屋もきれいで良かったです。
12月に行きました。客室内に内風呂と露天風呂があります。家族で入れる広さです😊温度調節も可で24時間掛け流しです。
冷暖房しっかり完備でマッサージチェアもありました😃
お食事は少なくなく多くなくこだわりのある感じで美味しかったです。

• えいみい

えいみい

詳しくありがとうございます!黒川温泉ですね。お料理がとっても美味しそう💕
    マッサージチェアは主人が喜びそうです!
    検討してみます。素敵なお宿おすすめいただき感謝です✨

• 9月7日
くらら

南阿蘇の「みな和」良かったですよ!全部屋離れで、2部屋あります。食事は赤牛や馬刺しがありました。
離れなので移動の際は寒いかもしれませんが、部屋には床暖房あるし、内風呂、外風呂あります。赤ちゃん用のバスマットやバンボもあるし、離乳食も温めてくれますよ!
子ども用の浴衣が可愛かったです!!

クリスマス時期ですと、ルナ天文台オーベルジュも気になります♡

• えいみい

えいみい

2軒もご紹介いただきありがとうございます😊
    「みな和」建物が古くて素敵ですね。離れなのに価格もお手頃!赤ちゃん用グッズも用意してくださってるのも安心ですね。

「ルナ天文台オーベルジュ」はもうちょっと大きくなってからの方が星とか楽しめるかなと思いましたが、赤ちゃんも一緒にと書かれてて気になります!平日なので離乳食も作ってもらえるかも♡別府は旅館で和食なので、もう一泊はフレンチもいいかも〜!

今後も里帰りで何度も行くと思うので、今回行けなかったお宿も次回以降是非行ってみたいです。

ちなみたくさんご存知ですが、よく行かれるのですか?「わいた温泉」は行かれたことありますか?
    なんかのランキングで3位以内に入ってたのですが、大分熊本の温泉には詳しいつもりだったのが初耳だったので気になってて!!もしご存知だったら教えてください。

• 9月7日
  • くらら

くらら

わいた温泉は小国の端っこの方ですよね!!聞いたことはありますが、大分との県境で遠いので行ったことはありません。すみません。でも泉質的には良いんじゃないですかね〜!

• 9月8日
  • えいみい

えいみい

距離感があまりわかってなくて💦今確認してみたら、わいた温泉は別府から1時間、ルナ天文台オーベルジュやみな和は2時間かかるみたいですね。

温泉旅行に行ったら1日5回は入る温泉好きなので、どこも魅力的で悩みます♡

色々情報ありがとうございました😊

• 9月8日