※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
妊娠・出産

妊娠23週で足や腰、恥骨痛があり、立ち上がる時に激痛がある。初めての経験で心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠23週です。
初期の頃から足の付け根が痛くて…。
最近は腰痛、恥骨痛も出てきました💦
横になってから、立ち上がるときが1番激痛で辛いです😭
まだ6カ月でこれからもっとお腹も大きくなるのに、今からこんな痛みがあって耐えられるか心配です😖
1人目の時は全く何も症状がなくて…。
初めての経験です💦
同じような経験がある方、こんな風にしたら楽になったよなど教えてください💦
お願いします。

コメント

嫁子

私も腰にくるタイプで大変でした😭
寝返りも打てなくて…
もうほぼ耐えるしかない状態だったんですが、骨盤ベルト巻いたらちょっとマシになりましたよ!

  • サクママ

    サクママ

    寝返り打てないぐらい痛いですよねー😭
    骨盤ベルトってトコちゃんベルトですか?
    友達に借りてしてるんですが、なかなかしっくりこなくて💦

    • 9月7日
  • 嫁子

    嫁子

    そうですそうです!
    産院でちゃんと付け方教えてくれると思います!
    まあ邪魔は邪魔なんですが…😭笑

    • 9月7日
  • サクママ

    サクママ

    そうなんですね!
    今度産婦人科で聞いてみます😊
    なんかネットで見たら、腹巻とか色々書いてたんですけど…そんなの必要なんですかね?💦
    借り物なんでよくわからないんですけど😅

    • 9月7日