※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
家族・旦那

旦那と義両親の愚痴です。旦那に対しては1から100まで色々ありますが本…

旦那と義両親の愚痴です。
旦那に対しては1から100まで色々ありますが本当に嫌なのが寝落ちして歯磨きをしないことです。週1かどうかのレベルです。これまで何回も注意してますが治りません。タバコは半年ぐらいに辞めましたがコーヒー大好き、お酒はほぼ毎日です。本当に毎日嫌で言うたびに逆ギレ、無視です。たまにやるぐらい。喧嘩もしたくないのでどうしたらいいのか。

それと繋がっているのか義両親、旦那の実家が大嫌いです。実家はとても古くポツンと一軒家に近く周りは山だらけで虫だらけ、風呂はありますがシャワーなしトイレはボットン便所です。洗面所がなく歯磨き、洗顔はキッチンです。キッチンもお湯が出ないので沸かして?使います。義母がいるとキッチン使うのに気を使います。毎回トイレに行った時のあの臭さ本当トイレを我慢してしまいます。トイレから最初出た時におしぼりを渡されましたが手を洗いたいと思いました。その後は毎回キッチンで洗ってます。義父を始め他の家族も?トイレから出たら手を洗わずそのままなのも本当に無理。
あとはお風呂です。シャワーがないのでお風呂のお湯でシャンプーなどするのが嫌です。前に義母が歯磨きでキッチ
ンを使われるのが嫌なのかお風呂で歯磨きしてと言われた時は衝撃を受けました。他にも弟は今日はお風呂入らないと言ったり。
他にもご飯前に手伝いますと言っても断固拒否、うちに来た時も一緒にやるのが嫌なのか一人で黙々とします。自分の家なのに肩身が狭いです。
会話でも義父はまだ会話してくれますが義母は旦那が大好きなようで身内ネタ、近所ネタで私は会話に入れません。
旦那が話を振ってくれる訳でもありません。義父がいないときに限って子どもをとられるので私はただただどこを向いたらいいか分からずです。

これまで2回は行ったのですが精神的に無理すぎてお盆、年末年始は毎回仕事をせいに行かなくなりました。(これは悪いと思っています。)行きたくないけど義父がガンのステージ4ですしそろそろ行かないといけないとは思ってます。でも嫌で嫌で。

長くなってしまいすみません。見てくださってありがとうございます。

コメント

こま

すみません、私も無理です...😓
ましてやそこに子どもを連れて行くのはもっと嫌です😓

• チョコ好き

チョコ好き

コメントありがとうございます。最近は旦那と子どもと2人でいくんですが、義両親は私を良く思ってないんだろうなと思います。そろそろ次は行かないとまずそうです😥

• 9月7日
  • こま

こま

無理して行くことはないと思いますよ😓
    私も仕事や用事を理由に行かないこと多いです😓
    最近は義祖母が脳梗塞で倒れたらしいですけどお見舞いすら行ってません😓(申し訳ないけど、正直どうでもいいです)

• 9月7日
  • チョコ好き

チョコ好き

義両親にどうこう言われる訳ではないんですが義父が結構そういう事を気にされるのでヤバいと思ってます。義母は私が行かなくて嬉しいはずです。

まぁ私がいなくても子ども(孫)が帰ってこればそれでいいんだと思いますが。

そうでしたか💦義祖母だとちょっと遠い親戚ですよね。どの位の距離か分かりませんが急にも行けないですしね。

• 9月7日
ママ

それは本当に嫌ですね…
仕事という、どうしても行けない正当な理由があってほっとしますよね💦

今更なのかもしれませんが、旦那さんに話して、義実家から一番近いホテルに泊まることを提案してみてはいかがでしょう(;o;)

• チョコ好き

チョコ好き

共感してくださりありがとうございます。
    はい、土日など忙しい日に入ってるのでなかなか休みも取れないんです。でも仕事はバイトなので次は行かないといけないかなと思います。

旦那にもなかなか言いにくくて。せっかくご提案いただいたのにすみません。。

• 9月7日
  • ママ

ママ

いえいえー!そうですよね、やはり旦那さんにとっては実の親ですしなかなか言いにくいですね(;o;)

もう本当に嫌ですよね…たとえ年に一度でも何度でも、状況がどうであろうと義実家へ行くのは気が重いものです。

せめて旦那さんが理解してくれないと孤独ですよね。
    お義父さんの体調もあるとの事で、その辺も考えるとなんとも複雑ですね

• 9月7日
  • チョコ好き

チョコ好き

そうですね、結婚して初めて行くまでは全然教えて貰えませんでした。田舎というのは聞いてましたが。家を見てちょっとびっくりしました。

旦那は私の気持ちに気付いてないんじゃないかと思います。それよりもいつも仕事仕事になってるのでそこを上手く思っていないようです。また仕事行くんでしょと。
    そうですね、義父の体調は心配ですが、、やっぱり行くのに戸惑ってしまいます。

• 9月7日