※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

独身で高給取りの娘が同居してるのに、子持ちで家庭もある息子に物をね…

独身で高給取りの娘が同居してるのに、子持ちで家庭もある息子に物をねだる義母の心理って何なんでしょうか?

コメント

二児ママ

息子を頼りにしているアピール、母を大切にしてほしいんじゃないですか?
むかつきますね!笑

• ママリ

ママリ

はい、腹たちます…笑
    私の前では遠慮がちというか、子供達の為にお金は貯めなさいみたいな感じなので余計に疑問です🤷‍♀️

• 9月7日
  • 二児ママ

二児ママ

え!!笑
    旦那さんにこそこそと??嫌ですね!!ちなみどのような物をねだってくるんですか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

服です。笑
    母の日は、テレビでした💦

• 9月7日
  • 二児ママ

二児ママ

いやだ、、、。私自身息子と娘ですが、そもそも子供に買ってくれとねだろうと思いませんね。。プレゼントしてくれたら嬉しいし喜ぶと思いますが、、。しかも息子も結婚してるのに息子にねだるとか、、。痛い義母ですね、、

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も息子がいるので反面教師にします💦笑
    そもそも子供にねだろうとは思いませんよね😫家庭をもってるなら尚更です…

• 9月7日

娘には言いづらいけど息子ならねだりやすいとか?

• ママリ

ママリ

そうなんですかね💦
    夫も義母に頼まれたらやってしまうので、それを分かってて…ということですかね😨

• 9月7日

息子だから甘えるんですよ。
構って貰いたいし、息子にプレゼントされたいんですね😅

要は、息子は母にとって永遠の恋人みたいなもんです。
残念ながら、子離れ出来てない御義母様なのでしょうね。

• ママリ

ママリ

なるほど…そういうものなんですね💦頻繁に連絡もくるようですし、子離れ出来てないのは薄々感じていました😨

• 9月7日
まああ

どの家庭も普通だと思っていることが外の家庭では普通じゃないこともあるから本当にえっ?て思いますよね。
さすがに上の方のコメント拝見しましたが母の日にテレビって。。。
お金がたくさんあるならまあ。。。と思いますけど、普通の家庭ならきついですよね。

• ママリ

ママリ

はい、色々驚かされます😂
    そんなものねだられるとは思ってもなかったです。笑
    確かに、数年前お花をあげた時には微妙な反応でしたね🙄
    気持ちだけでじゅうぶん!と思ってくれるタイプではないようですね笑

• 9月7日