※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーは初期のみ必要?粉末なら不要?購入迷い中。他料理にも使えるミキサーで代用可?必要性とおすすめ機能について教えてください。

離乳食でブレンダーを使うのは初期だけですか?
それもお湯で溶くだけのような粉末になってるのを使えば不要ですか?
買うか迷ってます。うちにはシンプルなミキサーしかないので他の料理にも使えるし買ってもいいかな〜と思いつつ本当に必要??って迷ってて…
買うならいろんな機能ついてるものがいいのですが、オススメありますか?

コメント

いちご

息子はブレンダーで細かくしないとえづいて吐いてしまう為
今も使ってます😌
初期からずっと使ってますが冷凍ストックなどされるなら大量生産出来ますし、楽ですよ✨
楽天市場で安いのを買ったのでハンドミキサーとフードプロセッサーの機能のみです!

• わんわん

わんわん

8か月でも使ってるんですね〜
    まだどうしていくかわからないですが、大量生産からの冷凍ストックがラクですかね⁉️
    ありがとうございます✨

• 9月7日
り

ブレンダー買いました!
プロセッサーなどついてるセットです😊
正直ブレンダーは量が少ないと回らなくておかゆくらいしか役立たなかったです笑笑
うちはハンバーグなどをよく作るのでフードプロセッサーが今大活躍してますが別に買ってほんとによかった😭みたいのはないです😂

• わんわん

わんわん

そうなんですねー!お肉買ってきて自宅でひき肉にするということですかね⁉️お店のミンチとは違いますか?
    そして野菜やお肉などは冷凍せず毎回こしたりすりつぶしたりされてたのでしょうか🤔
    あればいいけどなくてもいけるって感じですね〜
    ありがとうございます!

• 9月7日

歯が生えるの遅かったりしたら長く使えますよー
あとは幼児食になっても蒸しパンとか作るのにほうれん草や人参をペーストにして生地に混ぜるのでなんだかんだずっと使ってます
私は安いのにしましたが十分でした

• わんわん

わんわん

なるほど!そういう時にも使えるんですね👍🏻参考になります😊
    うちの子全体的に小さいし発達早い方でもないので長く使えるかもですね!
    ありがとうございます✨

• 9月7日
み

おかゆ以外使いませんでしたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
初期はそんなに、たくさんの量は作らないので食材はすり鉢ですり潰してました!初期が終われば普通に包丁でみじん切りしてました(^^)
今はもう棚の奥深くに眠ってます(笑)

• わんわん

わんわん

ほとんど使われなかったんですね〜
    少量ならそんな苦じゃないのかな🤔
    お粥だけのためと思うと、悩みます🤣

• 9月7日
しましま

みじん切りとかの時期になっても、ペーストとみじん切りと両方ストックして合わせて使ったりまだまだ使えると思います。離乳食以外にも使い道は色々あるので、あれば便利です。
でも、なければないでなんとでもなるんですよね。要らなかったって人も、大助かりだったって言う人もいるので、普段の自分の料理とかお菓子作りとか、ブレンダーあったらどの部分に使えるかなって考えてみて、思い当たらなかったら、買っても手持ち無沙汰になるかも…。
上の子は使わないで離乳食終えました。裏ごしとか、手作業面倒なので2人目は使ってよかったとは思っていますが。

• わんわん

わんわん

ペーストとみじん切り混ぜて使うこともあるんですね!それなら良さそうです☺️
    いただいた中でもいろんな意見がありますます迷いますが、しましまさんのおっしゃる通り離乳食以外にも自分が使うかどうかで決めるのが良さそうですね👍🏻
    今のところ使い道がポタージュスープしか思い浮かばないので、もう少し調べて決めます💓
    ありがとうございます!

• 9月7日
り

箱から出して洗って乾かして片付けるのが面倒なのでほとんど使うことはないですが、アマゾンで2000円くらいのだったので買ってよかったと思ってます😊
育児しながらの離乳食作りは意外と大変で、少しでも時短になるものを求めてしまいます😁

• わんわん

わんわん

お手頃で使えたならお買い得ですね!
    いいやつ買おうと思ってたけど2000円と聞くと悩みます🤣
    ありがとうございます✨

• 9月7日
ちぃちmam

シンプルなミキサーあるなら、ブレンダー無くても大丈夫かなと思いますよ∩^ω^∩

• わんわん

わんわん

そうなんですか!バナナジュースとたまーにスープにしか使ってないミキサーですけどそれで作るのもありですかね🤔離乳食はハンドブレンダーのイメージが強かったけどそんなことないんですね‼️
    ありがとうございます✨

• 9月7日