※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
家族・旦那

やりきれない気持ちなので、書かせてください。旦那は以前パチンコ依存…

やりきれない気持ちなので、
書かせてください。

旦那は以前パチンコ依存や課金依存で、
やっとそれが緩和されてきていたのですが、
内緒で周囲からお金を借りていました。
その際に、キャッシングなどはしていないと言っていたのですが、
今月の食費のお財布からお金がごっそりなくなっており、
問い正すと
実はキャッシングしていた、これが最後の返済分だった、との事でした。

過去、このように生活費から勝手にお金を抜いたり、
彼の意思で預かっていたクレジットカードを何度も抜いて使ってしまう事が続いており、対策もしてきたし、その度にもう借金はないか?聞いてきたのに、
絶対にない、を繰り返してきました。

1度目から信用が無くなりましたが、
元々のない信用がマイナスまで落ちた感覚です。

また、今月末に旅行も計画していて、何ヶ月も前からお金を貯めていたのに、
やっぱりお金がキツイからキャンセルしたい、
と。

なんだか、
家族ってなんだろう…と思います。
年下の旦那さんで
良い意味で何も期待しておらず、
正直で嘘がつけない所が良くて結婚したはずです。

でも、パチンコや課金に始まり、簡単にバレるような嘘をつくし、
このように旅行などまとまったお金が必要なイベントなどのドタキャンも今に始まった事ではありません。

もしかしたら、まだ借金もあるかもしれません。

不妊も2年になります。

今月から卵管造影後のゴールデンタイムです。

こどもをつくることも、もはや諦めた方がいいのかもしれません。

仕事もきついです。

月末の旅行を楽しみに頑張ろうと思っていました。

何かあるたびに、傷付かないように自分の心には蓋をして、
建設的に話してきました。
もう何も感じなくなったと思いましたが、
今回様々な事が重なり、
心が辛いです。

離婚はするつもりはなく、
夫婦で乗り越えていきたいと思っています。

でも、消えてしまいたい気持ちです。
長々と申し訳ないです。

コメント

お酒、女、お金。
三大悪と呼ばれるものは、本当に本人に相当な意思がないと止められません。
なんとなくですが、主さんの思うように、まだ何かしら借金があるような気がします。
うちの父がそうでした。3月に亡くなりましたが、あちこちに借金をして母が返済に追われました。幸いにも何百万単位ではなかったので完済できましたが、生前から本当に苦労しました。
正直、お子さんがいないのは不幸中の幸いかと。
お子さんが欲しいなら、今のご主人とは別れたほうがいいと思います。
一緒にいたいと思うなら、お子さんは諦めたほうがいいと思います。1人育てるにもかなりお金がかかります。小さいうちは良いですが、大きくなっても今の状態が続けば必ず路頭に迷います。

• だー

だー

コメントありがとうございます!
    借金って、一般的な感覚からいうと、かなりハードルが高いと思うんですよね。それが一度飛び越えてしまった時点でこの先もやってしまう可能性が高いのではないかな…と思いました。
    正直、夫婦生活を優先したいのか、
    こどもが欲しいのか、どちらが自分の望む事か分からなくなりそうです。

• 9月7日

退会ユーザー

浪費癖とそれを隠すための嘘は絶対と言ってもいい程直りません。
    あなたの幸せを思っていわせて貰えば、別れた方が良いです。
    いらない苦労は背負わないでください。

• 9月7日
  • だー

だー

わたしも、今回の事で直らないなーと思いました。
    それでも一緒にいたいか、考えてみますね!

• 9月7日

最後のチャンスとして…
夫婦円満調停をやってみませんか?

家庭裁判所にて
①もう本当に借金がないか?の確認
②パチンコ禁止
③勝手にカードを作らない
お金を借りない
④家庭のお金を持ち出さない
⑤妻に嘘をつかない
⑥破った時のペナルティ(離婚時に貯金全額・家財を全部貰い受ける等)

…を御主人に誓約させてはいかがでしょう?
夫婦だけで決めた約束を守る御主人ではないのでしょうから、公的かつ権威のある裁判所内で調停員や裁判官に認識を受けた公的誓約書を作ってみるのも良いかもしれませんね。

費用は2千円程度ですし、手続きも簡単ですよ。

• だー

だー

夫婦円満調停、初めて聞きました!そして早速調べてみました!!
    かさねがさね、ありがとうございます。

義両親や、自分の両親含めて話す事も考えたのですが、
    結局所詮は他人だし、心配と迷惑を双方にかけてしまうだけなので、
    こういった第三者を挟んでの整理はとてま効果があるなと思います!!
    是非検討していけたらと思っています。

質実剛健な鬼嫁って、とてもステキなネームですね😊
    以前から見かけて、ずっと思っておりました。
    私もそうなりたいな😊

• 9月7日
ほのち

なんだかやるせないですね...

• だー

だー

コメントありがとうございます。
    本当に。やるせなくて。久しぶりに涙止まらずでした。本当に楽しみにしていたので😭

• 9月7日
  • ほのち

ほのち

何が幸せか。ですよね.....
    人それぞれ何が幸せかなんて違うとは思いますが、必要ない涙はあまり流したくないですね.....😭

だーさんの幸せを願ってます。。。

• 9月7日
  • だー

だー

ありがとうございます!
    人生山あり谷ありといいますか…
    自分を幸せに出来るのは自分だと思いますので、良い選択をしたいと思います!

• 9月7日
ゆゆ

うちの主人そっくりで思わずコメントしました💦
嘘つきはなおりませんよ💦
ご主人と全く同じことをうちの主人もしてきました!
これが最後の返済分
もう借金はない
って同じ事言います!
疑って信じたくて裏切られての繰り返しで旦那不信です
何かあった時に別れる選択が出来ないのならお子さんは諦めた方がいいかと

こればっかりは治らないので徹底的に阻止していくしかないです

• だー

だー

本当に!もう隠してる事はない、の繰り返しです。
    自分で何とかできるなら、それでもいいんです。
    幸い私の方が収入もあるため、いざという際は離れる事も検討しないとですね。

• 9月7日
はじめてのママリ

読んでてだーさんすごいなって思いました
私だったら顔も見たくないくらい嫌いになります!
人の性格はそう変えられないので夫婦で乗り越えるってよりだーさんがもう腹くくって付き合ってくしかないと思いまよ
もちろん子供を授かったらお金もかかるしつわりが酷かったらだーさん働けなくなるしそれで金銭トラブルがまた発覚したら家庭崩壊すると思うので子供を考えているのであれば旅行は控えたほうがいいのではないでしょうか😥
今のままでは子供にも苦労をかけると思いますよ?
正直読んでてこんな夫婦生活嫌だなって思いました😢

• だー

だー

そうですよね、大分腹は括ったつもりで、私が大黒柱になるっきゃないなと思っていたのですが、、、いざ定期的にこういう事があると。凹みます。

このエピソードをみると、こんな夫婦生活嫌ですよね。

幸せな夫婦生活ってなんだ?とも思います。
    これからゆっくり考えてみますね!

• 9月7日
なちゃん

楽しみが奪われる気持ちが分からないのでしょうかね…。
自分だけパチンコや課金で楽しめればそれでいいのか…男って本当に勝手なものです。
私の旦那に似ていたのでついコメントをしてしまいました。
私の旦那もパチスロ依存です。
一緒に住むまで知りませんでした。
元々私はギャンブル嫌いで出会った頃から言っていて彼もギャンブル良くないよね、俺も全然ギャンブル詳しくないしやってる人は馬鹿だと思う!などと言っていて気が合うな〜なんて思ってました!(笑)
ですが一緒に住みはじめてからパチスロ依存なことがわかり家賃をいれた封筒を持っていかれたこともあります。
私に内緒でママ活のようなことをしていたこともあります。
そして昨日ACサービスから手紙が届きました。ACサービスって何だろう?と思い検索したらアコム。
手紙を開封すると8年前に借りた10万円の返済の手紙で利息などが含まれた26万の返済を促すものでした。
恥ずかしながら、旦那にパチスロで使われすぎて貯金もほぼ無く一括で返すお金すらないため旦那に「分割でお願いして」と頼みました。
旦那は謝ることも無く悪びれる様子もありませんでした。
前科持ちで(これも知りませんでした)検察庁に罰金の支払いを分割で私が毎月支払ってたのですがそれが先々月やっと終わり貯金出来るぞ〜と思っていた矢先のことです。
バツ2なことも知りませんでしたし養育費などは支払いしないということで話はまとまってるって聞いてるのでそれすら怪しく思えてきてます。
子どもがうまれてからどんどん借金や滞った支払いが明らかになられても困ります。
本当に嘘つきや依存は直らないです。病気ですよね。

• だー

だー

コメントありがとうございます。
    そうですね、私にとっての楽しみのレベルと、旦那にとってのレベルは多分違うのでしょうね!
    それは今回の事で再度感じました。

旦那さん、中々やりおりますね…
    私も、どんなに家族がサポートしても中々直らないと思います。
    私もそうですが、
    側からみたらそんな人早く離婚したら?と思われていると思うのですが、
    なーちゃんさんの離婚しない理由は何でしょうか?😭
    私も何でだろうと考えているのですが…

• 9月7日
  • なちゃん

なちゃん

私の楽しみと私の旦那の楽しみもだいぶズレてます🤣(笑)

早く離婚したら?とかなんで離婚しないの?とよく言われます!
    離婚しない理由ですか…難しいですが自分がまだ旦那のことが好きだという気持ちがあるのと旦那は子どもが好きなので子どもにとっていいパパだったらそれでいいかなと!
    もし子どもがうまれても子どもにとって害悪な存在であれば離婚すると思います!
    子どもができた時点で私の最優先は子どもなので😁

• 9月8日
  • だー

だー

お返事ありがとうございます😊
    好きな気持ち…確かに、そうかもしれません。
    ダメな人なんですけど、与えてくれる事も多い人です。
    それがまた頑張りたいと思える理由かもしれません。

この間に、正式な借金総額が分かりました。
    とてもじゃないですが、
    妊活でステップアップなどと検討している場合ではありませんでした。
    今日、クリニックに一度妊活ストップします…と伝えて。
    仕事では、以前からやりたかった部門へ異動が決まっていたのですが、お給料がかなり下がってしまうため、そちらも取り下げさせて頂きました。
    旦那の借金に対しては一切援助はしませんが、
    いずれまた妊活するときのために、
    未来の自分のために私は貯金頑張ろうと思います!

• 9月10日
  • なちゃん

なちゃん

好きな気持ちだけではダメなことなんて分かってるんですけどね🤦‍♀️
    実家を捨て、自分の将来を捨て旦那を選んでついてきてその自分の選択を間違いだったとまだ思いたくないんだと思います(><)
    感謝している部分もあるし優しいところだって多いので💦

私もです。
    今のアパートの家賃が高いから引っ越したいと思っていたのに初期費用のお金などを考えると思いとどまりますし…
    子どものこれからのこともありますし…すごくすごく不安です。
    旦那の給料は全て私が預かって管理をしているので何とかもっと働いてもらって私も上手にやりくりして生活しないと持たないです(^_^;)

• 9月10日
  • だー

だー

私ったらしっかりみておらず💦
    もしかして、そろそろご出産の時期ですかね?😌
    こんな話にコメントいただき、本当にありがとうございます🥺

決心してから少し前向きになれました!
    お互い旦那様には苦労しますが、
    なーちゃんさんが幸せに生活できるよう祈っております☺️

• 9月11日