※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

とても不快と理解に苦しむので吐かせてください…最近リビングの4人がけ…

とても不快と理解に苦しむので吐かせてください…

最近リビングの4人がけダイニイングのイスに登りたがり、今も私がやる事ありダイニイングに座ってて反対側に娘を座らせ、その横に旦那も座ってました。

娘がちょっと横向いた時にバランス崩し椅子から落ち、大泣きしました。
私はあっ!と気付いた時に間に合わず、何故旦那側に倒れたのに助けなかったのか問い詰めました。
そしたら、倒れるなって気付いたけど、何でもかんでも手を出すと思うなよ。自分で学習させたかった。といいました。

まだ一歳ちょっとに娘に有り得ないと思いませんか?
子育ての価値観の溝が違い過ぎて最近違和感しかないです。
幸い、泣き止んで怪我しなく意識もはっきりしてるのでよかったのですが…

そういうの教えるのって全然まだ先ですよね?!!

コメント

ママちゃん

え!?
旦那さん酷いですね、、、。

• mi

mi

ですよね?!
    女の子だし顔に傷とか残ったりしても可哀想だし…
    考え方に理解にとても苦しみます😓

• 9月7日
まも

何歳であろうとそれはありえないです😭
パパはそういうの助ける立場であってほしいですね😣

• mi

mi

ですよね😭
    そういう時は私の膝の上で座って、手助けするのですがやり事がある時は困ったりで…
    横にいるから助けてくれるだろうという考えは甘かったのかもです😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

それはありえないです💦ただ1歳4ヶ月だとリビングの椅子に座らせるのも少し不安だなと思います😭どうしても座りたがるのであれば、こけても大丈夫なようにサポートする前提かと思います(><)

• mi

mi

うちも今日が初めてで、普段はベビーチェアに座らせてどうしてもグズる時は私の膝の上で見ててとかなのですが😓
    旦那が横に座ってるのに無反応は予想外だったので、ちょっとこれからはもっと気を付けて見てます😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、違います!お子さんのやりたがる気持ちはわかります😊なので、座らせてあげるのは気をつけていればいいと思いますし、この場合ならご主人が言われなくてもサポートしてあげるべきだと思います!

無反応なのは予想外すぎますよ💦びっくりしますね(><)

• 9月7日
a.u78

旦那さんひどいです。
転んだなどの時はすぐ助けず自分で立ち上がれるよう声かけますが、イスから落ちそうなときは別です。

ただ、私は大人が座るダイニングの椅子には旦那が横にいてもほぼ座らせません。
ダイニングがベンチタイプのイスがありますが、そこに旦那が座ると隣に座りたがるので旦那一人のときは、一人掛けの椅子に座ってもらいます。
子どもには子ども用の椅子です。

• mi

mi

ですよね😭
    私も転んだ時などはa.u78さんと同じ対応をしてます。
    ただ、イスなどに座らせる時は別です。
    我が家のは全部1人がけ用なので、どうしてもぐずって登りたい時は私の膝の上なのですが作業する時はどうしてもやりにくくて…

普段はベビーチェアなので極力それですが、横にいるのに無反応の旦那と価値観にドン引きしました😓

• 9月7日