※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについてアドバイスをお願いします。外出慣らしの際、ミスドで飲食する場合、どちらがお互いに過ごしやすいでしょうか。

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けの質問です。

子供がまもなく1カ月を迎えます。
先日の1カ月検診では問題なく育ってくれていることもわかり、徐々に外出を許可してもらえました。

ベビーカーと抱っこ紐をすでに用意はしてあるのですが、みなさんはどう使い分けされてますか?
TPOに合わせてだと思うのですが、アドバイスをいただければと思います。

ちなみに外出慣らしをしようと思って 涼しくなってから近所のミスドにお茶をしに行こうと思ってるのですが、ママが飲食するような場合はやはりベビーカーの方がお互いに過ごし易いでしょうか。

コメント

まよ

1ヶ月だと、寝る時間もおおいとおもうので、ベビーカーがいいと思います。

ただ、愚図ったり嫌がったりするかもしれないので、
ベビーカーの時は常に抱っこ紐は持っておいた方がいいと思います!

抱っこ紐で寝ちゃったときも、ベビーカーに置けると、ママさんも楽だと思います!

👶🏼💓

近場のお散歩は抱っこ紐です!
ベビーカー慣らすために最初は近場でも使ってました!
ベビーカーだとスムーズに動けないので抱っこ紐が多いです!
遠出をする時はベビーカーです!

長男の時は基本はベビーカーに乗せて、ぐすったら抱っこ紐にチェンジしてました😊

りんりん

ちょこっとのお出かけなら抱っこ紐を使用しますが、長時間のお出かけの時はベビーカーを使用しています!
ただ、ベビーカーに乗っていても途中でぐずってしまうことも多々あるので、抱っこ紐もベビーカーにのせておいて、泣いたら抱っこしています😊!

ちび

ひとりで移動するなら抱っこ紐、旦那や友人と出掛けるときはベビーカーにしてます😊
ショッピングモールなどはベビーカー、スーパーは抱っこ紐って感じです🙆‍♀️

ミスドに行くときにお子さんが寝てるならベビーカーで良いと思いますがグズるようなら抱っこ紐かな、と思います☺️

まも

腰が座るまでは、自分が出先で食事をするならベビーカーにしてます!
腰が座ればハイチェア座れるので抱っこ紐の方が楽かなぁって思ってます!

ひとみ

みなさん ありがとうございます!
近場とは言え、初めての2人っきりの外出なので授乳させてぐっすり眠らせてから出かけてきました。
みなさんのアドバイスをもとに今後も少しずつ外出慣らししていこうと思います!