※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずmama
子育て・グッズ

断乳後のケアについて、絞る必要があるかどうかで意見が分かれるようです。いろんなやり方があるので、自分に合った方法を見つけると良いでしょう。

断乳してあと数時間で3日経ちます
断乳後のケアはみなさんどうしましたか?
乳腺炎になりかけたときにいった母乳外来では卒乳する時にまた絞ってあげるからおいでねと言われ断乳したあとは絞るものだと思っていました。
ところが出産した病院に電話してみると、絞らずそのままにしておけば分泌は無くなると言われました。

いろんなやり方があるのでしょうか?
つぎの子がお腹にできておっぱいをあげるとお腹がいたくなったので急遽の断乳だったので、無知のまましてしまいました😭😭

どなたか教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Rio☺︎Mioママ

あまり刺激与えると逆に母乳が生産されていくので、上の子のときは張る時に圧抜きする程度でした。
桶谷式だと3日で絞り切るとかあるみたいですが、そこまで張らなければ不快を取り除くくらいのが良いと思います😌

• ゆずmama

ゆずmama

しこりみたいなのはできました?
    桶谷式です!そうです!それです!
    やっぱりそのままにしとく方がいんですね〜
    今作られてる母乳がおっぱいにあることが不安で絞り出そうとしてました💦

• 9月7日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

しこりはマッサージしてましたよ😌

• 9月7日
  • ゆずmama

ゆずmama

マッサージをすればいんですね!
    なるほど、参考になります😊
    ありがとうございます!

• 9月7日