※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

クロミッド内服後、体温が下がった場合、妊娠可能性は低いですか?

おはようございます。
今周期クロミッド内服して、2日にタイミングとって、4日か5日に排卵しました。(排卵検査薬使用)
高温期7?8日目にぐっと体温があがり、夢の二段あがりかと期待して、今朝測ったらがくっと下がってしまいました。
これはもう可能性ないのでしょうか?
いつもの高温期より明らかに安定していたので期待をしていたのですが、、、

コメント

ゆんなーす

これがいつもの高温期です。

moco*

私も基礎体温がなかなか綺麗なグラフにならなくて悩んでいましたが、病院ではあまり気にしなくて良いと言われました^ ^

基礎体温は目安にしかならないようです。

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
目安にしかならないんですね。
毎朝一喜一憂してしまうの本当によくないですよね。

moco*

私も毎朝一喜一憂していた頃がありました…
意外とストレスになりますよね^^;

ゆんなーす

そのストレスもよくないんですよね(´・Д・)」
気にしない気にしないと思っててもそれが気にしてることになってるという矛盾です(´・_・`)

moco*

私は手書きの基礎体温表を使っていたので、数値だけメモして溜まったらグラフにして…というやり方にしてみたらちょっとストレスが減りました^ ^

ゆんなーす

確かにアプリみたいにすぐに数値の変化がわからないですもんね。
それも1つの手ですね(^^)