※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
妊娠・出産

初妊娠でマタニティフォトを撮りたいが、旦那が恥ずかしいと拒否。シルエットや顔が映らない写真を撮りたいが、説得方法を知りたい。妊娠何ヶ月で、どんなスタジオで、費用は?

初めての妊娠でマタニティフォトを
旦那さんとどうしても撮りたいのですが、
恥ずかしいと言って、嫌がります

私も顔がうつるのは恥ずかしいので
シルエットであったり、顔があまり映らない
写真を撮ってもらいたいのですが
どのように旦那さんを説得したら
宜しいでしょうか?

また皆さんは妊娠何ヶ月頃に撮り、
どんなスタジオで撮りましたか?
費用も知りたいです!

コメント

Inae

うちは旦那が撮りたい側で私が恥ずかしくて嫌でした(笑)

「妊婦なんて一生のうちにほんの少ししかないんだよ?子供何人出来ても妊婦の期間って本当にちょっとなんだから!」って説得されて、せっかくだしと思い色々調べてスタジオアリスで取りました😊

マタニティセミナーに参加すれば撮影料やアルバム・衣装レンタルが無料なので凄く良かったです☺️✨

マタニティヨガも体験出来たし、撮影も凄く丁寧にたくさん撮ってくれてオススメです🌸

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    旦那さんが撮りたい側だったんですね!
    羨ましいです🐣

    旦那さん説得してみます!
    スタジオアリス良さそうですね!

    ちなみに、何ヶ月の時に撮りました?
    今、7ヶ月と2週なんですが
    お腹最大に大きい時期がいいんでしょうか?

    • 9月7日
  • Inae

    Inae


    日付と地域が決まってるので、ネットで見てみると良いと思います😊

    私は悪阻が酷く、後期でもあったので落ち着くタイミングがなく33週で撮りました!

    ただ、妊娠線出来てたので…もし気になるならお腹が出ているなら少し早めでも良いかもしれないですね🌸

    突然妊娠線出来たので(TT)

    • 9月7日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    悪阻辛いですよね💧

    人それぞれだと思うんですが
    妊娠線いつ頃から出ました?

    • 9月7日
  • Inae

    Inae


    私は、どんなに悪阻辛くても毎日欠かさず大量に保湿してましたけど、8ヶ月後半で突然出来ました(TT)

    痒くてかいてたら余計に広がって、胸やお尻まであります😭

    もし痒かったりしたら保湿では限界あるので保冷剤で冷やすのが良いです✨

    • 9月7日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    突然出てくるんですね!

    クリーム買ってあるんですけど
    面倒くさがりで濡れてなくて、
    でも、私も胸に出来てるんですけど
    赤く引っ掻いたような跡なんですけど
    これ妊娠線ですよね?

    今日から頑張って塗ろうと思います!

    • 9月7日
  • Inae

    Inae


    ミミズみたいに赤く線が入っていたら妊娠線かもしれないですね😳!

    私は塗ってても出来ましたし、友達は塗らなくても出来なかったって言ってたので個人差あるんですかね😭💔

    • 9月7日
る

私はセルフで撮りましたよー!

旦那さんも恥ずかしいならセルフで撮ってみるのも1つかなと思います☺️

  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    撮り直しもできるのでセルフいいですね!
    難しくなかったですか?

    • 9月7日
  • る

    そうですね!
    撮ってもらうよりめっちゃデータあると思います笑

    人前だと恥ずかしいけど、2人だから色んなポージングに挑戦しましたよー!
    撮る前にマタニティフォトで画像検索してこんなの撮りたい!って2人で色々考えてから撮りました!

    写真見返すと撮ってよかったなーと思います☺️

    • 9月7日
  • る

    時期とか見返してみたら、最後の2人旅行の時だったので32wでした!

    私は妊娠線は予定日の3日前くらいにまさかのまさかでできました💦

    顔が映らずシルエットの写真あったので載せときます💞

    • 9月7日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    旅行先で撮ったんですね!
    すごく綺麗です✨
    セルフとは思えないです!

    洋服とかは自前ですよね?

    旦那さんに相談してみます!

    • 9月7日
  • る

    洋服はほぼ持ってるものでなんとかしました!笑

    旦那さんとステキな写真が撮れるといいですね☺️

    • 9月7日