※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポちゃん
妊娠・出産

点滴の差し替えで激痛、肥満が原因で血管見つけにくいですか?

入院中です!!

点滴の差し替えで30分、4人もの先生が両腕みながらやっと成功しました!!
両腕あざだらけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まぁまぁの激痛( ;∀;)

私太ってるんですけどそれが原因で血管見つけれないんですよね??
何か恥ずかしくも情けなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

やはり肥満が原因??

コメント

ママリ

わたしも産婦人科で点滴してもらったとき同じような状態になりました笑

結果的に手首のわかりやすい血管に刺してもらいましたよ!

わたしも肥満です!笑

血管が深いと言われました!

深い=脂肪が厚い…ってこと…?って思いました😂😂😂

• ポポちゃん

ポポちゃん

同じ人いて嬉しいです😂
    めちゃ嫌ですよね、これが1番辛い。。。

私は細いって言われたんですけど、深いから細くみえるんですかねー

痩せようとめちゃ、思いました笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

辛いですよねー。

なかなか痣も消えないですし😭

でも今だけです!☺️

産婦人科以外では点滴にそんなに時間かからないので、産婦人科特有なのかな?と勝手に思っています😂😂

• 9月7日
はるはる

肥満とゆーか、血管が細いとか出にくい体質とかもあると思いますよ!

私は小さい頃からよく看護師さんに血管細い〜と嘆きながら点滴や採決をされますww

• ポポちゃん

ポポちゃん

細いといわれましたー!!
    先生4人もいたんで目の前で言いたい放題w

そうなんですね、こればかりは諦めるしかないですね(T ^ T)

• 9月7日
なーちゃん

血圧が低かったり、血管の太さとかでもともと血管が見えづらい体質の人もいるみたいですよ!
わたしは悪阻で入院したときに脱水状態だったので血管が見えなくて何回も刺されてアザだらけになりました💦
痛いですよね😭

• ポポちゃん

ポポちゃん

なるほどその時の症状にもよるんですね💦
    これが本当に辛くてもー口で痛い痛い言ってますw

• 9月7日
ひなまま1024

どこの病棟にも1人はプロがいます!先生より看護師のほうが上手だったりしますよ。
暖めておくこととグーパーしたりすると血管出やすくなります。刺すより探すほうに時間かけますね。
ぽっちゃりさんは深くにいい血管あったりしますし、細くても血管ない人はないですよ。

• ポポちゃん

ポポちゃん

そうなんですよ!!最後に来られた先生が1発で決めてくださり最初からいてほしかったって思いました(T ^ T)

失敗されたとこが激痛です(T ^ T)

• 9月7日
ママリ

私もぽっちゃりしてますが、血液検査などする時も、血管が細いねと言われました!
血管細いとか見にくいとかそんな感じですかね?😓
失敗されると痛いですよね😂

3yuママ

大きめの人、腕がムチムチしている人とかは血管が浮き出ないので点滴しにくいですね💦あと血管が細いとか、栄養が足りてないとかでも細くなるし。採血はまだマシですが、点滴の場合はある程度まっすぐな血管に刺すので長さも関係します。手の甲とかだとまだ見えたりしますが、痛いんですよね💦
産婦人科だとあんまりする機会もないからかもしれないですね😅

スマイル

もと看護師です😆
体型に関係なく、見えない人は全然見えません!
しっかり見えて失敗しないだろうなと思う人でも、血管がうようよ動いてしまって、失敗する事もありました。
失敗した看護師の方が恥ずかしい気持ちでいるので、お気になさらず😂でも何回も刺されて辛いですよね💦
注射も合う合わないがあるので、合う看護師さんかお医者さんに巡り合えますように!

Kくんママ*\(^o^)/*

私は普通体型ですが、血管が細く見えないのか時々失敗されます😣点滴や採血の度に痣になります😅