※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食の準備中、スプーンでミルクを口に運んでも飲み込まず、乳首での授乳は成功。食事の進捗に不安を感じる5カ月の赤ちゃんについて相談したいです。

もうじき離乳食始まるので
なんとなく、スプーンでミルクを
口に持って行きました😵❤️
口の中に入るものの、
飲み込んでくれません😅
え?!お腹いっぱいなの?!と
思って乳首差し出したら飲みました。笑

スプーン下で押し出さないのですが、
口の中に入ったミルクは飲みません😭ははは

ご飯ちゃんと食べれるかなーー。
5カ月ぽっきでやろうと思ってたけど
この感じだともう少し先ですかねぇ???

コメント

はじめてのままり

下、ではなく、舌です。。誤字すみません。

ぴーかーぶー

まあ様子見ながらでいいかと😅

むちゅーる

練習続けてみるといいかなぁと思います🙆‍♀️
それでもゴックンしなさそうなら、もう少し様子みるとか🤔
でも、ミルクゴックンしなくても、10倍粥ならとろみがあるので飲み込むかもですよ🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    練習してみます^^

    • 9月7日
あいう

離乳食は支えがあれば座れるようになってからとお母さんの準備ができてからがいいですよ!
座れる状態になると咀嚼や消化がうまくいくようです。
あとは離乳食はいちどはじめたら後戻りはできないから、お母さんの準備ができてからがいいですよ◡̈♥︎
離乳食始まったら外出のときとか、大変ですし◡̈♥︎

  • あいう

    あいう

    ちなみにうちの子もミルクは哺乳瓶意外では飲みませんでした!笑笑


    あっ!ストローマグの練習を離乳食に向けて始めたらいいですよ!
    ストローで麦茶はその時期から飲んでたけど、ミルクはストローやスプーンでは飲まなかったです

    • 9月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    色々やってみます^^

    • 9月7日