※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
子育て・グッズ

母乳の出が細くて悩んでいます。乳頭マッサージで改善するか、時間が経てば良くなるでしょうか?

0ヵ月(7日目)の新米ママです( ´﹀` )

混合で育てていますが、母乳の出がよくないような…

産院ではよく出ていますね〜と言われていましたが、
量はあるのですが乳首の先から出る母乳の太さ?が
細い気がします。

直母だと全然飲めていない様で
母乳を生成する為+ミルクを作るまでの
時間稼ぎにしかなりません。

でも母乳自体はちゃんと
作られているので主に搾乳してあげています。

もっとビシャー!っと出てくれたら
搾乳もしなくて良いのですが…( ˙_˙ )
勢い良く出ても細い母乳…

乳頭マッサージなどで改善されるのでしょうか?
それとも時間が経てば良くなるのかな??

コメント

もんしろ

赤ちゃんに吸わせるほど、出るようになりますよ!私も最初出にくかったけれど、根気よく吸わせ続けたら完母で大丈夫になりましたよ♡♡

ぱんぬ⑅

産後7日でよく出てるって言われるのであれば、今後きっと完母出いけるくらいになるんじゃないかと思います(๑´ㅂ`๑)
まだまだ乳管も通りが細いだろうし、数も少ないけど、赤ちゃんに吸ってもらうことでだんだんと量も増えるし、太く通るようになりますよ(´∀`*)
乳頭マッサージでおっぱい柔らかくしてあげると赤ちゃんも吸いやすくなるし、効果あります♡

私も最初すごく不安だったし、出てるのかわからない、授乳もぎこちなくてミルクに頼ってました(._.)そしたら体重がすごく増えてて、意外に母乳出てて。
甘えてたなぁ…逃げてたなぁ…って反省して1ヶ月から完母へ切り替えるように努力を始めました(´•_•` )そして2ヶ月になった今、やっと完母にできました♡

私の話になってしまいましたが、今出てるのであれば、根気よく頑張ればきっと大丈夫です♡まだ産んだばかりで大変ですが、頑張ってくださいねー(๑´ㅂ`๑)

• あやなmama

あやなmama

ありがとうございます!
    がんばります\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 4月9日
鮭ックス

生後7日なんで、ほとんど出ないのが当たり前ですよ!
ビシャーと出るのはもっとあとになってから!今はミルクを足してお腹いっぱいにしてあげて、母乳が出るようになるのを待ちましょう(^ ^)