※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

生後3ヶ月、コンパクトな抱っこ紐を探しています。コニーとエアリコが気になっています。どちらも何ヶ月、何kgまで使えるでしょうか?

生後3ヶ月、セカンド抱っこ紐の購入を考えています。
今はエルゴのOMNI360を使っています。
ベビーカーの時に持ち運べるコンパクトな抱っこ紐を探しております。
コニーかエアリコが気になっているのですが、お持ちの方のご意見を伺いたいです。
どちらも何ヶ月、何kgくらいまで使えますか?

コメント

くんちゃん

コニー使ってます☺️
20キロぐらいまで使えるみたいです。持ち運びはコンパクトでどこでもサッとつけて抱っこ出来るので便利ですが、今の時期やっぱり暑い!
そして肩を覆うので腕を上げれなくて動きが制限されます😣
エアリコの方が安定してそうやし、もっと楽に装着できそうな気がします🤔

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます!
    やはり暑いのですね💦買うならサマーが良さそうですか?
    動きの制限も気になっておりました。
    赤ちゃんが大きくなるにつれて、下がってきたり伸びたりはありませんか?

    • 9月7日
ゆい

エアリコ重宝しています!
たしか、20㎏まで使えたと思います。
エアリコ使いだしたら、ほとんどエアリコしか使ってません。
遠出以外、エアリコで寝かしつけもお出掛けも賄っています。
コニーは持っていないので、比較できないですが、エアリコ、オススメです。

  • YUKA

    YUKA

    コメントありがとうございます!
    エアリコは赤ちゃんポケットが浅めで、赤ちゃんが落っこちそうになると聞いたことがあるのですが、どうですか?

    • 9月7日
  • ゆい

    ゆい

    一歳過ぎて、降りたいとかで暴れると落ちそうになったことがありますが、そこまで気になったことはないです。
    小さいうちは体が袋に収まって居心地が良さそうでした。

    • 9月7日
  • YUKA

    YUKA

    どちらにせよ、手は軽く添えることにはなりそうですし、まだ小さいのでエアリコ使いやすそうですね🤔
    長時間使用はエルゴにするつもりですが、エアリコは何時間くらい使用していますか?

    • 9月7日
くんちゃん

買うならサマーをオススメします!
ですが、冬もコニーの上からコート着たりも出来なさそうな気がします🤔
重みで伸びますが、洗濯するとすぐに戻りますよ☺️
コニーは新生児から使えるのがメリットだと思います。
赤ちゃんが肩まですっぽり包まれてるとある程度手は離せますが
今なんてすぐに腕を出したがるのでエアリコと変わらないぐらい身体を支えといてあげないと怖いです(笑)
なので結局はエルゴが1番安定してて
両手も自由になるし楽なんだと気づきました(笑)

  • くんちゃん

    くんちゃん

    ごめんなさい、間違って下にコメントしちゃいました🙄

    • 9月7日
  • YUKA

    YUKA

    コートが着づらいのですね💦
    もう6kgあり、すぐに腕を出すくらいになりそうなので、エアリコの方が良さそうですね!
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます😊💕

    • 9月7日
ゆい

エアリコとベビーカー等で併用してであれば1日使ってます。
遠出や抱っこ紐だけでのお出掛けだとエルゴやヒップシートで出掛けるので…

  • YUKA

    YUKA

    ベビーカーとの併用を考えているので、大丈夫そうですね!
    ゆいさんはプレミアムとスタンダード、どちらをお使いですか?

    • 9月7日
  • ゆい

    ゆい

    スタンド使ってます。
    プレミアだと生地がオーガニック以外に違いがわからなかったので…
    スタンダードで十分かなと思ってそうしました。

    • 9月7日
  • YUKA

    YUKA

    サブとして使うので、スタンダードでも十分そうですね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

    • 9月7日