※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
お仕事

飲食店で働いていると、お客様の注文間違いが多いですか?

接客業をしていると「えー……💦」って言うこと多いですよね。。

私は飲食店で働いています。
ある日来店されたご夫婦の奥様の方が「オムライスで」と注文されました。旦那様の料理が先に出来上がり順番に運んだ所、奥様がオムライスを見て一言。

「え……ハンバーグって言いましたよね?」

……もう100%オムライスと言われました(笑)
でもそれを言うと「は?私が悪いの?」となりかねないので「失礼いたしました」と言って下げました😅

お客様の注文間違いって多いのかな🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは...ひどいですね😅

• みはる

みはる

心の中で「オムライスって言ったやん!!」と突っ込みました😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像できます!ご主人に突っ込んでほしかったですね😅お前オムライス言うてたで?って(笑)

• 9月7日
  • みはる

みはる

旦那様はまっっったく聞いてなかったみたいで奥様に「ハンバーグって言ったよね!?」と聞かれても「え……わからん」と使い物になりませんでした😂

• 9月7日
ママ

ありますあります‼︎
失礼なことをしてないのに急に怒鳴られたりもありました😂

• みはる

みはる

怒鳴られるのきついですね〜😱
    本当にそういった方はお帰り願いたいです(笑)

• 9月7日
  • ママ

ママ

ただ注文の確認をしただけで、そう言っただろ‼︎みたいなことは時々ありました😂
    間違えたら怒るくせに、沸点低すぎです😂

• 9月7日
  • みはる

みはる

沸点低い方おおいですよね〜😅
    偉そうにする方とか何かにつけてクレーム言う方は人生か充実してないんでしょうね🤣

• 9月7日
  • ママ

ママ

家で家族に相手をしてもらえてないのかもしれませんね😂

• 9月7日

ムカつきますねw私も接客業でよくそんなのあります。
いらないと言われたから用意しなかったのに、ない!と言われたり、お金の受け取り方が雑だったり、始めから最後までブスッと機嫌悪そうな方…
しまいには言いがかりつけられますw店全体が決めたことなのに、なぜか私に文句言われたり。知ったこっちゃないですw

• みはる

みはる

厨房に戻ってため息つきましたよ(笑)
    最初から最後までブスッとした方いますよね〜!
    クレームついても私が決めたことじゃないし心の中では「しーらない‪w」って感じです😅

• 9月7日
ひなの

ご年配の方に多いですね〜💦
私も長いですがとりあえず謝ってあとで愚痴ってます(笑)

• みはる

みはる

今回は40代の方で……🤣
    オムライスとハンバーグって1文字も合ってないけどどう間違えたん!?って感じでした😅

• 9月7日

わかります。
ちょっと時間がかかっただけで、
俺の昼休み返せ~‼️って騒いだサラリーマンがいたり、テイクアウトの品に食いかけの品が入ってたとクレームつけてきたり。子供が食べそうになったじゃないの💢って、それ子供が食べたから食いかけなんじゃない??
さすがに、食いかけのもの入れるわけないじゃん。

• みはる

みはる

うわーめんどくさいですね🤣
    コンビニ飯食ってろ!って言いたいです‪w
    私は以前ケーキをある家に配達した際に崩れてないか確認して届けたのに数時間後に「届いてからテーブルの上に置いておいたのに崩れてる!新しいの持ってこい!」と言われ……普通に子供がテーブルから落としたんだろって感じでした😅

• 9月7日
かなたん

めっちゃ分かります!メニュー指さしてコレ!って言われたのに、まさかの単品だったり...。クーポンあとだしでレジで大混雑😱(打ち直し)
最近あったのは、席で旦那さんとケンカしたのかめっちゃ怒ってる奥さんがレジで関係ない店員にめちゃ怒鳴ってました(笑)

• みはる

みはる

あー分かります!
    もう注文の繰り返し3回くらいしたいです(笑)
    夫婦喧嘩うざいですよね〜!
    同じく店員に当り散らした後ご丁寧にアンケート用紙にクレームまで書かれて帰られてました🤣
    もう来んなって思いましたよ🤤

• 9月7日
いち

私もカフェで働いてた時
聞いた通り出したのに
当然のように違いますって言われて呆気にとられました笑
お年寄りなら
自分の言ったこと忘れたのか·····
頭の中で考えてた事と発した言葉が一致してないのかって思います😂

• みはる

みはる

呆気に取られますよね〜!
    今回は40代位の方でしたのでほんまいい加減にしてって思いました🤣

• 9月7日