※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
その他の疑問

結婚式の出席についてです。先日地元に帰省した時、友人から結婚の報告…

結婚式の出席についてです。

先日地元に帰省した時、友人から結婚の報告があり、結婚式をあげるそうで、家族3人で参加しようと思ってたのですが、「〇〇(息子の名前)は食事いらないよね?出してもそんなに食べないでしょ?意外と高いよねー!」と言われました😂友人の甥っ子が息子と同じ歳で、あまり食べないから食事はいらないよねって、お姉さん(甥っ子のママ)と話しているみたいで…
確かにじっとしてないし、集中して食べないし、残すのは目に見えてるんですけど、もうすぐ4歳だし、こちらから食事は不要って言わない限り、食事は出すべきなんじゃないかと思ったんですが…こんな風に言われて、いや食事出してよとも言えないし…食事出ないなら、もう夫婦だけで出席しようかなと思ってます。

皆さんならどう思いますか😂😂?

コメント

♡mama♥

そこまで言われちゃうと自分も出席はしたくないですね💦

• 773

773

ほんと、行く気が一瞬なくなりました😂w

• 9月7日
ママリ

そんな事言われたら出席したくなくなります😥
そもそも夫婦で親交のあるご友人なんですか?

• 773

773

旦那同士が友達で、そこからその子とも遊ぶようになりました。なので家族で出席しようと思ったんですよね💦

• 9月7日

出席しようと思ってもそんなこと言われたら行かないかなぁと思うような一言ですね💦

• 773

773

あたしは結婚式挙げてないので、式にどれくらいの費用がかかるかとか分からないけど、これ言われたら何だかなって感じです💦

• 9月7日
zuzu

言い方が強引でちょっと子ども連れて行きたくなくなりますね😥
お子さんを預かってくれる方がいるなら夫婦で出席するのもアリだと思います!
私だったら夫婦どちらか1人だけの出席にしちゃうかもです💧

• 773

773

母に預けようかなと思ってます😢二次会には絶対行きません!!

• 9月7日
ママリ

子供の食事が出ないなら、主人に子供を預けて自分だけ出席します。

• 773

773

主人も多分出席するので、母に預けようかなと思ってます✨

• 9月7日
みかん

そんな言い方されたら子供を理由に欠席したくなります😂
じゃあ息子はお弁当持っていくねとでも言えばいいのでしょうか😅
私なら旦那に預けて一人で出席すると思います。

• 773

773

大人のを取り分けるにも、食べれるものなんてわずかだし、朝から作って持参する時間もないし💦母に預けようかなと思ってます💦

• 9月7日
ジェラ吉

実際のところ、結婚式の食事って子供がモリモリ食べるよりな味ではなく大人向けだし、子供の物を出してもらっても雰囲気に圧倒されて、普段食べる子でも食べなかったりするので、自分たちの取り分けたり、自分たちで用意したりの方が多いかと思います。
ただ、それってこちら側から「うちの子は、まだそんなに食べないから子供の分はいらないよ」って言ってからの話ですよね...
なんか、嫌だなーって思っちゃいました😵

• 773

773

ああいう場に行くと、じっとしてないし食べないですよね💦それは分かってるけど、式する側から前もって言われたら何も言えないですよねー!行く気が一瞬なくなりました😐😐

• 9月7日
you

自分から「あまり食べないから不要」と言うならまだしも、相手から言うのはちょっと違いますよね😅
ケチられているというか😓
ちゃんと子供の分も包むわ😩とか思っちゃいます😅
私も夫婦での参加はやめて、1人で参加する方向へ行くかも😅
うちも秋に実姉の結婚式へ出席しますが、うちの子は元々小食なのに人が大勢いるともっと食べないのが目に見えているので「取り分けでもいいんだけど」と私が姉に言っても、「大人みんなあるのに、この子にだけ無いのは可哀想だよ!子供が食べなかったら(私の主人)さんが食べたらいいじゃん!友達の子供にもどれがいいか聞いてるし😊」と言い、無駄に高いコース料理を頼もうとしてくれたので、料理の写真の中で一番食べられそうな物があるプレートを頼みました😂

• 773

773

tままさんのお姉さんの考えが普通だと、私は思います!!子供だけ何もないのは可哀想だし、同じテーブルの人もそう感じると思うんですよね💦価値観の違いなんでしょーか😱

• 9月7日
はる

たしかにかなりボリュームあるし大体の子は残すとは思いますが、3歳で出さないなんて聞いたことないです😅
1歳半とか2歳くらいからはもったいないけどランチですね。
あちらからそんなこと言われたら行く気しないです。
それなら自分1人で出席します!