※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

自営業の旦那さんが忙しくて家族との時間が少なく、寂しい気持ちになることがある。夜遅くまで仕事をしていて、話す時間も限られている。結婚相手だから仕方ないけど、母子家庭のような感じがすると感じている。

自営業の方に質問です。
旦那が自営業の人
ほぼ母子家庭みたいな感じですか?

毎日毎日仕事で。
日曜日も仕事で。

家族の時間があんまり
ありません。

週に2回くらいのことですが、
あたしは寂しく思えてしまいます…

結婚した相手だから
仕方ないけど

夜は遅いし
なーんか母子家庭みたい。

話しても主人は疲れてるから
あんまり話さないし。

つまらなーい。

コメント

sun

自営ではないのですが
朝5時にでて行き夜帰るのが9時
寝るのが23時なので二時間しか主人との時間はないです!
日曜日は休みですが
わたしも疲れるし毎日ほんとしんどいです!

• ゆうか♡

ゆうか♡

毎日しんどいですよねー。

土日は、ほぼ実家に帰ってるし。
    ほんと母子家庭みたいな感じです。

主人はATMかと言いたいw
    おねーちゃんは、主人が育児もしてくれないときは、おめーは金だけ!あとは空気!とおもって、頑張ってやってるみたい笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

実家が自営業です。毎日学校や習い事の送り迎え、幼稚園や小学校低学年の時は、プールや遊園地に週の半分は連れていってもらってました😊日曜日は一日遊んでくれましたよ!少しでも時間を作って一緒にいてくれました( ´ ▽ ` )

ちなみに私は自営業ではなく会社を経営していますが、両立しやすいです。
サラリーマンより自営業の方が時間の融通は効きやすいと思います!

旦那が自営です
朝の時間は5時だったり
9時前だったりバラバラで
帰ってくるのも
昼の3時の時もあれば
9時前に帰ってくることもあります
まぁほぼワンオペです
でも帰ってきたら
子ども見てくれるし
寝る前に2人でお喋りの時間
つくったりしてます
日曜休みにしてるので
子どもとしっかり遊んでから
旦那は遊びに行くようにしてます

チム

旦那が自営で、出勤時間はバラバラでだいたい7時、夜は17時から19時くらいに帰ってきます。
土日はどこに出掛けても混んでるからと休みはだいたい平日に取ってます。たまに全然休めない月もありますが、旦那は家族のために働いてくれているんだし、働けばそれだけのちにお金が入ってくるし、仕事があるのはいいこと、と思うようにしてます😅
昔、取り引き先の会社でトラブルがあり、多額のお金が入ってこなくなったことがあって、そのときは自営っていう職を恨みましたが😭

はじめてのママリ🔰

我が家も自営業です。
基本的に月曜〜土曜までが仕事です。朝は8時位に出て行き、帰りは夕方帰ってくる時もあれば日付け跨ぐ時もありますよ!
家族の時間は日曜日くらいです!
でも自営業の良い所ってサラリーマンよりは時間を自由に使えますし、自由に使えるお金も勤めてる人よりは多いと思うので、私は自営業の人と結婚して良かったと思います。

ままり

うちも自営です。土日も暇さえあれば仕事してます。
寝ないで朝までやってる時もありますし・・・けど、うちは自宅勤務なのでご飯と時やは会いたい時ひょっこり顔出しに行けるので寂しさはあまりありません。

けど、やはり土日はせいぜい行っても近所のスーパー位なので土日が一番暇なのはキツイです😂