※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳の出が悪いかもしれません。産前の大きさに戻っていることから、母乳が出ない可能性があります。

生後3日目からおっぱいが張って痛いくらいで、母乳の出は10〜20くらいでした。
でも退院して一週間たったくらいからおっぱいが張らなくなり最初マッサージしてる時は出ている様子はありますが、吸わせてる時たぶん母乳の出が悪いのか子供は泣いてしまいます…。おっぱいも産前の大きさに戻ってるし、もうこれは母乳が出ないということなのでしょうか?

コメント

ママリ

私も同じような感じでした!
ちょっと上手に飲めるようになった
生後3.4日は乳腺炎になりそうなくらい
パンパンで、そこから徐々に
張らなくなりました!
調べたらそこを過ぎると赤ちゃんに
合わせて母乳量を調節
してくれるようになるって
かいてありました😳!
絞る分にはでるし、張ってないと
量が分からなくて出なくなっちゃうんじゃ?
と不安でしたが、ちゃんと赤ちゃんも
飲めていて母乳も出ています😳!
3時間持たないくらいでパンパンに
なっていたのが、いまはミルク
はさんでも張らないくらいなので
たまり乳が差し乳になったのかな?と
おもってます😳✨

りょう🌈

私も1人目の時に母乳量で悩んでいました。amomaのミルクアップブレンドというハーブティーを飲むようにしたら増えた気がします。
ダメもとでタンポポ茶など色々試してみましたよ!