※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

つわりが酷くて1カ月程仕事を休んでいますが、上の子も日中見ながらなの…

つわりが酷くて1カ月程仕事を休んでいますが、上の子も日中見ながらなのでとてもしんどいです(><)
吐き気と戦いながら一緒に遊び限界になったらトイレへ走り吐いてますが少しでも離れると大泣きを繰り返し、家事なんか夜ご飯をなんとか作る程度でほとんどできてません😵

旦那が帰ってくるとリビングと隣接した子供部屋で一緒に過ごしてくれるんですが、子供が絵本を読んでと持っていってもテレビに夢中でまともに読まず誤魔化し子供が泣いたりします😢
また、おもちゃで遊んで欲しくて持ってきてるのにテレビに夢中で気づいていないこともあります…
普段は何も言わないですが、今日は見てて可哀想になり「テレビ見るのもいいけど、パパ遊ぼって来てる子供に気づいて。可哀想だから。」と一言言いました。
そしたら旦那は「は?遊んでんじゃん。」と言うので、「こっちは日中テレビとか見ずにずーっと向き合って遊んでるんだけど。」と言ってしまい「当たり前だろ。何?俺が悪いのかよ。」と言われたことに腹が立ちました😔

つわりがしんどくても吐きそうなのを我慢して遊んでるのに、それは当たり前で自分はテレビを見ながら片手間に遊ぶことに対して何も思ってない旦那にイラつきすぎてそのあと、言葉がでませんでした…
腹立ちすぎると言葉にならず悔しくて涙が出てきて過呼吸になってしまいましたが、旦那は見向きもせず過ごしていることに余計に腹が立ちました😖
つわりもしんどいし、妊娠中だからなのか最近情緒不安定です…死にませんが、死ぬことを考えたりしてしまいます。
皆さんは妊娠中、情緒不安定になったりしましたか(><)?

コメント

KR mama

うーん、まさに今、
心が闇に支配されそうな感覚です。
第2子妊娠5週目あたりです。

さっきも情緒不安定過ぎて、
「もっと労って欲しい…」と泣きました😢
旦那もハグしてくれ余計涙が止まらず、面倒な奴やなぁ…って自覚しました🌀

しんどいですよね…💦
まだまだ手がかかる子をお世話しながらのつわりや怠さや眠気。
+情報不安定なんてもう対処不可能です💧笑

日々お疲れ様です😊!
情緒不安定も、初期が酷くなりがちだと調べると出てきました。
良くなると信じて、今は旦那様にどうにか理解してもらって甘えましょう😭💦

• K

K

回答ありがとうございます😊

旦那さん優しい😢
    2人目欲しい〜と思ってましたが、いざつわりなどが来ると本当にしんどいです(><)
    初期は情緒不安定になりやすいんですね😔旦那に理解してもらえるように話す機会があれば話してみます…
    一度険悪ムードになると数日まともに話をしてくれなくなるのでまたそれが始まったかと思うと辛すぎます…😂

• 9月7日
あお

お気持ちお察しします。
パパと遊んでる?と思ったらすぐ携帯、、。見てないじゃんって。。

つわりと育児辛いですよね。メンタルやられるのもわかります!逃げたい、消えたい、気絶したい、そんなかんじてます。それでも日中しっかり遊んであげるKさん偉いです。私なんてつわり始まってからテレビばかりに頼ってしまっていますよ😭😭😭 我が子は可愛いのにイライラしてしまったり。