※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

断乳5日目で、母乳減少。授乳回数も減少し、おっぱいは固くならず絞らなくても大丈夫。もう少し経つと固くなる可能性あり。絞らずに成功するか心配。

断乳についてです!只今断乳5日目です。
2歳近くになりますし、セルフねんねもするようになり、授乳も多くて1日二回で授乳しない日もありましたので母乳も減ってきました!そこで気になったのですが、これはもう断乳成功でしょうか?
あと、授乳回数もかなり減ってきてからの断乳だったので5日あげてなくてもおっぱい全然固くなっていなく、絞らなくても大丈夫です!もう少し経ったらおっぱい固くなったりしますかね??このまま絞らないで断乳できたら楽だなーと考えているのですが😂

コメント

さ

成功でいいんじゃないですか^ ^

おっぱいもそれだけ経って張らないなら大丈夫だと思います!

お疲れ様でした^ ^

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます✨
    ほんとですか😆!

よかったです💓
    ほっとしました!!
    お忙しい中親切にありがとうございました😍

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

成功かなと思います☺️

私も2歳くらいで娘が求めてこなくなったので完全断乳しましたが、おっぱい一切張りませんでしたよ!
そして、断乳から一週間くらいしたときに娘が思い出したかのように、ママおっぱい飲むーと言ってきたのであげてみたら、飲み方忘れてました😂
あれ?でないねーって言ってそれきりです笑

• しまうま

しまうま

お忙しい中回答ありがとうございます😊💓

求めてこなくなったのですね💡
    そうだったのですか!!笑
    一週間も経てば飲みかた忘れちゃうのですね🤣
    その後ずっとおっぱいは張らなかったですか??

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️

一切張ることなかったですよ😊ふにゃふにゃのまま、なんのトラブルもなく断乳完了しました✨
しぼんだまま悲しいことになってました😂

• しまうま

しまうま

そうなのですね😂✨
    何度かおっぱい詰まってしんどかったので大丈夫か不安でした💦
    しぼんだまま確かに悲しいですけど私もこのままふにゃふにゃで終わりたいです🤣笑

• 9月7日