※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
子育て・グッズ

2歳差育児中の寝かしつけ方法について相談です。上の子を腕枕、下の子を添い乳で寝かしつけ中。他の方の方法を知りたいです。

2歳差育児されてる方どうやって寝かしつけしてますか?

下の子が生まれて1ヶ月、
『2人目はラクだよ〜』なんて言葉がイラつくくらい
ラクじゃなく、寝てる以外はだいたい泣いてます💧
ご機嫌な時間もほとんどないです。

アパートなのでずっと泣かせておくことも出来ず
二人一気に寝かせてて、
とりあえず今は上の子腕枕、もう片方で下の子添い乳
というカオスな状態で寝かせてます💧💧

みなさんどうやって寝かしつけされてるか参考にさせてください😭

コメント

空色のーと

うちは、下の子添い乳、上の子とはお話しながら一緒に横になってました✩.*˚

k

私は添い乳がうまく出来ないので💦上の子にくっついて座ってトントンしたり手を繋いで寝かしつけ、下の子は布団に置くと泣くのでとりあえず座ったまま片手で抱っこ、もしくは授乳していました!そして、上の子が完全に寝てから下の子の寝かしつけしてました😄

R.A.M

私が真ん中に入り、片方で添い乳、長女には背を向ける感じにはなりますがピタッとくっついてお話ししたりお歌を歌ったりして寝てました😊