※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっきー
家族・旦那

6ヶ月の男の子ママです。少し生々しい話になります。最近レスで悩んでい…

6ヶ月の男の子ママです。
少し生々しい話になります。

最近レスで悩んでいます。
出産して半年経ちますが、まだ性欲が戻りません。
元々は人並み以上にはあったと思いますが、
出産してからというもの性欲がほぼありません。
触るなというほどではありませんが、
誘ってきても感じないししたくない。寝たい。
やんわり拒否ると拗ねる、ならやろうかというと
もういい、とふてくされて言われます。
寝るときに、わたしがおやすみというと、
もう寝るの、と言って寝かせてもらえず
触ってきたりして誘ってきて、拒否ると拗ねるので
おやすみを言わずにこっそり寝たりもします。
(旦那は携帯触ってるので気づいてない)

寝る前のこのやりとりも苦痛だし
旦那がしたい気持ちもわかるし可哀想だと思うけど
したくない気持ちの方が勝ってしまいます。
今日もそんな感じになり、
レスって離婚の理由になるらしいよ
と言われてしまいました。
離婚する気は無いと思いますが、
本人は結構溜まっているようです。

旦那のことは大好きです。
家族のために頑張っている旦那のために
尽くせない自分に嫌気がさします。
わたしも拒否りたくないけど
したくないし…という葛藤です。

みなさんはどのようにされていますか?
旦那のかわし方、このような場合の切り抜け方など、
教えていただければ嬉しいです。

夜中に書きなぐっているので
長くなってすみません🙇‍♀️

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私はやる気がなくても
誘いをことわったこと
ないです😁✨

そのうち性欲がもどってきて
今は私の方が誘ってます😂(笑)

  • みさっきー

    みさっきー

    そうなんですね!
    すごい😭
    妊娠する前はわたしからいくぐらいだったんですけどね💦
    やっぱ無理にでも応えた方がいいんですかね💦

    • 9月7日
  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    私も妊娠前はすごいしたくて
    たまらなかったですが産後は
    やっぱりしないなら
    しないでいいや〜って思ってました😂

    でも夫婦のコミュニケーションとして
    大事なことだと思うので
    相手の気持ちに答えてあげることって
    大事だと思いますよ😁✨
    そこは旦那さんにも気持ちを伝えて
    回数を少なくするとかして
    夫婦で折り合いをつけたら
    いいと思います🤗

    • 9月7日
  • みさっきー

    みさっきー

    そうですよね😣
    頑張って伝えてみます💦
    ありがとうございました😊✨

    • 9月7日
ままり

私も産後は乗り気じゃなかったですが誘いは断らなかったです💦
しばらくは痛かったので
バレずにしこめる潤滑油買ったりしました😂
それがあれば濡れなさそうな時でも応じられるな、、と😅
もともとやんわりでも自分が断られるととてもショックだったので、そういう気持ちにさせたくないのと
第二子妊活の時に再開しづらい雰囲気にしたくなかったからです😣
かわし方、切り抜け方じゃなくてごめんなさい💦

  • みさっきー

    みさっきー

    なるほど😣
    やっぱ思いやりは大事ですよね💦
    頭ではわかっていてもなかなか体が動かなかったりします💦
    旦那、寂しい気持ちなんだろうなぁ😭
    頑張って話してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 9月7日
空色のーと

話し合って、週に1度、何曜日はかならずする、とルールを決めて、それ以外は誘ったりしないようにされてみては😊?

私も乗り気ではないですが、浮気や不倫、果ては離婚をされるよりは…と思ってます‪‪💦‬

  • みさっきー

    みさっきー

    そうですね!!
    ほんと、離婚は困ります😭😭
    ちょっと話してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 9月7日
deleted user

私今でもそうです😅
先日旦那と喧嘩というかちょっとした言い合いになり
「生理が来ると、あぁよかった。と思うくらい」と言いました。
旦那はそれかなり重症ちゃうん😨って言ってましたが😅
嫌悪感はないんですよね、気分が乗らないんです。
ちょっと私が乗り気になっても、旦那が服脱ぎ散らかしたりしてると気持ちも萎えて(笑)
なので、やりたい時は私の気持ちが萎えないように家事の手伝いとか頑張ってくれます😂

なので、一度話をするのもいいと思います😆

  • みさっきー

    みさっきー

    お手伝いしてくれるんですね😆
    優しい✨
    そうなんですよねー、嫌悪感はないんですが気分が乗らない🤔
    その気にする努力はしてほしいですね笑
    ちょっと話してみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月7日