※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

金銭感覚についてです。21歳 専業主婦16歳から妊娠、結婚するまでずーっ…

カテゴリ合ってるかわからないですけどつぶやき程度に.....

金銭感覚についてです。
21歳 専業主婦
16歳から妊娠、結婚するまでずーっとバイトをしてました。
月20万稼ぐくらいバイトの日々に明け暮れて欲しいものを欲しい時に買ってた自分が懐かしいくらいケチになったなぁ。と。笑

昔は外食ばかりだったのに今は外食したくない。
昔は毎シーズン服を買ってたのに今はヨレヨレのシャツ着てるし新しい服は滅多に買わない。
3ヶ月に1度の美容院も1年に1度で無料を探してカットモデル
お米すら買い渋るし出来るだけ安いものをとスーパーを練り歩く。

なんか私、20代なりたてなのにこんなんでいいのだろうか......笑

コメント

30代は違うかもしれませんよ🤗節約してると思えば🙆‍♀️だと思います💓
これから子供にお金かかりますからね😆‼️

• ぱんだ

ぱんだ

出ていくお金も割と多くて毎月貯金すら出来ていない状態です😂
    昔好きなだけ使ってたぶん貯金全くしてなくて遊び歩いてた自分を殴ってやりたいくらいです....😩
    仕事始めたら私のお給料は全額貯金!出来るように頑張ります😢💦

• 9月7日

退会ユーザー

ケチじゃなくて
    毎月、余裕が無いということですか😭💦💦
    できる所から節約するしかないですよね、、、😢

• 9月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

普通に生活すれば困らないくらいあるはずなのに何故か毎月ギリギリです😔
    毎週末出かけたがる旦那と毎週末戦ってますが結局負けてコンビニやら外食やらで原因はそこだろうなと思うんですが...
    みなさんどうやって旦那さん説得してるんでしょう😭😭

• 9月7日

退会ユーザー

通帳見せて現実みせつけるしかないですよねぇ(;_;)

• 9月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですよね😭
    先々月からレシート家計簿始めたのでそれでお互いにしっかり把握して管理していこうと思います😂

• 9月7日
ハーゲンダッツん工場長🍨

お若いのに素晴らしい☺️✨✨
たまにのご褒美で自分の買物も良いと思いますが、貯められるうちは節約して貯金した方が良いですよー👍

お子さんがもう少し大きくなったらパートとかされます?
そしたら自分のお小遣いも多少増えるかなと思います♡

• ぱんだ

ぱんだ

出ていくお金も多くて貯金は出来ずなんとかやりくりしてるかんじです😓
    12月に出産予定ですが来年4月入園逃したら再来年まで働けなさそうなので迷いつつ4月入園目指してます😔

そもそもお金を使う行為自体が勿体ないと思ってしまうのでもう末期ですよね...😩
    とか言いつつお菓子とかデザートには迷いなくお金を使ってしまう....🤭笑

• 9月7日