※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
妊娠・出産

妊娠19週目で夜中に大量出血し、病院で検査したが異常なし。安静にして出産した経験ありますか?他の病院を受診したことはありますか?

妊娠19週目です。
今日夜中に目が覚めたら下着が真っ赤になるほどの出血をしており、急いで病院に電話し受診しました。
その時腹痛はありませんでした。
内診、超音波、採血、NSTってやりましたがなにも異常なし、赤ちゃんも元気。と言われ、念のため家で安静にと言われました。
出血をして、検診をしてなにも異常なしと言われ自宅安静で元気に赤ちゃん出産した方いますか?
他の病院を受診しましたか?

コメント

りぃ

もうすぐ出産なのでまだなんですが、11週で大出血しました!
私も腹痛無かったです。
原因は、胎盤の位置が低めだった事だったみたいです。
私も自宅安静になり、安定期入る前には完全に止まりました!

原因はわかってるんですか?

  • ひなひな

    ひなひな

    もうすぐ出産なんですね!
    頑張ってください!

    異常なしだし、原因もわからないって言われたんです…。

    • 4月9日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます!

    原因不明な事も多いみたいですよT_T
    もう止まりましたか??

    • 4月9日
  • ひなひな

    ひなひな

    原因不明って余計不安になりますね…。

    最初の出血よりは明らかに減ったんですけど、まだ少し出血してます…

    • 4月9日
  • りぃ

    りぃ

    私もしばらく少量の出血がありましたT_T
    出血あると不安ですよねT_T
    止まるまで安静に過ごして下さいね(;_;)

    • 4月9日
那月☆

腹痛があり、大量出血を数回繰り返しました。

が、三人無事にうまれました

  • ひなひな

    ひなひな

    無事に産まれたんですね!
    私も無事出産できるといいです…。

    • 4月9日
deleted user

私も妊娠判明直後に出血しました!
真っ赤な鮮血で、検査薬はずれた?生理?って思っちゃいました。
3連休でまだ未受診だったのでどこも診察受けてもらえず焦りました(T_T)
でも今元気に育ってますよ♡
仕事休んで安静にとは言われましたが、切迫流産とかまで言われず、血の塊があるからそこからちょろちょろ出てるって説明だけなので大丈夫でした!

フジワラミカ

こんばんは。まったくあたしと一緒です。今日でやっと出血なくなりました。あたしは採血して、結果もしかしてばい菌が入ったかもと言われて薬貰って飲んでます。検査結果赤ちゃんも元気なんだよね。安静にしてねって言われたけど、、、毎日午後から仕事に行ってます。まぁ、事務なのでずっと座ってます。

ぷー

こんにちは、
私は7ヶ月の時に
生理2日目のような、血が便器に……
その時汚いお話大便をしていました
しかし、明らかにお尻からではなく膣からの出血だったので
慌てて病院に電話してもう終わりの時間だったのですが見てもらったところ、急遽その場で入院になりました。

しかし、赤ちゃんは元気で
退院するまで出血は多少ありましたが、出血した度に先生に来てもらって確認してもらって
大丈夫、と言われ……

原因わからず
赤ちゃんも、元気そうだし、退院OKだよ、
ただし、家で安静にしていること
と言われました。

原因がわからないのはとても不安なので医師に、原因不明の出血なんてあるんですか?と、尋ねたところ、
おそらくポリープかびらんの可能性があるがこれは、憶測ですと言われました。

でも、現在も赤ちゃんは元気で順調、
出血はだいぶ落ち着いてきましたよ🎶