※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

RSウイルス感染での熱の経過や食事、妊娠中の感染リスクについて教えてください。

RSウイルスと妊婦について教えてください✨

長男が今晩より熱があり、保育園でも流行ってるのでRSウイルスだと思います。明日病院へ連れて行く予定です(>_<)

①みなさんのケースで結構なので、熱が下がり登園OKが出るまで何日くらいかかりましたか?
②RSウイルスの時に限らず高熱の時に食べやすい食材としてオススメあれば教えてください✨とりあえずバニラアイスやヨーグルト、うどんなど買いに行く予定です(>_<)

また、私は妊婦でして....免疫も弱っており薬なども飲めないと思うので感染が怖いです💦大人もうつりますもんね....

③妊婦だと感染しやすい、重篤化が懸念などありますか?
とくに注意を要するなら、ママじゃないと泣くのですが少し離れて生活しようと思います😭💦

どれか1つでも分かれば教えてください✨☺️

コメント

ふうせん

うちはお盆にRSにかかりました。夜熱が上がり昼間少し下がるを5日間繰り返し熱4日目あたりから気管支炎になり、6日で熱は下がりましたが保育園OKになったのは7日目でした。

熱2日目からほぼ食べず、やさいジュレとアクアライトのみでした。4、5日目はやさいジュレも受け付けずアクアライトのみで💧6日目しっかり熱が下がってきた頃、やさいジュレ復活でバナナやヨーグルト食べるようになり7日目にはなんでも食べるようになりました。
病院の先生からは水分さえ取れてれば2、3日は大丈夫って言われてたので食べなくても今だけだし。と、あまり焦らず済みました。

妊娠中との事でお子さんも心配ですがママさんも心配ですね(˘•̥ω•̥˘)

マスク装備でタオルは別々にしてなんとか乗り切ってくださいね(>人<;)

• さーママ

さーママ

熱が上がったり下がったりを繰り返すんですね!うちもまさに今下がって平熱....いつも通り元気なので病院に連れて行くか迷っているところです😓💦気管支炎....辛いですね😭
    熱がなくても食欲は無かったということで、元気もない感じでしたか....?やさいジュレやアクアライト用意します❗️
    もうすでに同じジュースを飲んだりしてたのでうつってそうな気がしてます😭💦でも看病はしっかりしてあげたいです💦💦

• 9月7日
  • ふうせん

ふうせん

熱が下がってるとき遊んでました咳つらそうで喉が痛いのか食欲はあるけど痛くて食べれない感じで、元気はいつもの半分くらいでしたよ´д`;
    ホント可哀想で泣きそうでしたがチビのほうが泣きたいよね(˘•̥ω•̥˘)と思い、家事はほぼやらず、ず~っとひっついてあげてました(;_;)

さーママさん妊娠中だし、私がお子さん見ててあげたいくらいです(˘•̥ω•̥˘)

早く良くなりますように(>人<;)

• 9月7日
  • さーママ

さーママ

たまに出る咳はたしかに乾いた感じで辛そうです😭ごはんたべれないと元気もなくなりますよね....
    弱ってる時は甘えさせてあげたいですね😭💦
    お優しい言葉がしみます✨😭
    結局RSウイルス陽性でしたが今のところ元気なので、土日で復活して登園できればありがたいです💦

• 9月7日
ままり

昨年、下の子妊娠中に上の子がRSなり、私もうつりました!

1、熱下がっても特有の咳と夕方からの微熱が続いて解熱後5日くらいは休んだ気がします💦

2、ヨーグルトやゼリー、うどんやおじやとかをよく作ります😊
あとは好きな食べ物で、食べれそうならなんでもあげてる感じです😅

3、重篤化、感染しやすいとかはそんなにないかと思いますが、咳がかなり酷くなるので腹圧がかかってお腹が張ることはありました💦中耳炎にもなりましたが、妊婦でも飲める抗生剤と点耳薬ですぐ治りました✨

• さーママ

さーママ

今まさに熱が下がっており、昨晩も高熱ってほどでもなく、今も元気なので病院行くか悩んでます💦でも微熱と平熱を繰り返すのが普通なのでしょうか💦
    そうですね、うちも消化の良い柔らかいもの中心に好きなもの用意してあげます😊
    なるほど、確かに咳多いと体が痛くなりそうです😭💦私自身無理しないように気をつけます....ありがとうございます💦😓

• 9月7日