※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

今日予防接種を受けたのですが、その後副反応で熱が出ると説明は受けた…

今日予防接種を受けたのですが、その後副反応で熱が出ると説明は受けたものの
夜になって39度の熱が出て不安でプチパニックです。😭
熱が出てるせいかほっぺたも赤くて😭当たり前かぁ😭

予防接種3回目で今まで熱出なかったのにBCGしたからか、初めて熱出ました😭
BCGって熱出やすいんですかね😭
みなさんはどんなでした?😭😭

コメント

かな

BCGは特に副反応は出なかったです!
生後2ヶ月の予防接種で39度近くの熱出しました💦
かかりつけの医師には肺炎球菌の予防接種が熱出やすいとゆわれました!
初めての発熱は焦りますよね💦

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    肺炎球菌かなぁ😭
    しかも今もいつもよりすごいぐっすり寝てくれてお昼寝も長かったんですが疲れちゃったのかな😭
    早く下がって欲しいです😂

    • 9月6日
  • かな

    かな

    ぐっすり寝てくれたなら良かったです✨
    発熱すると体力使いますもんね💦
    寝汗かいていたら着替えさせてあげてください✨
    明日は元気にご機嫌さんになってくれますように💓
    むむさんもお疲れ様でした!
    休める時にゆっくり休んでください✨

    • 9月6日
ゆみママ

うちは2回目の予防接種で2人とも熱が出ました。
BCGでは出なかったです。
お子さんは寝れてますか?辛そうですか?
24時間以内には下がると思うので、鼠径部や脇の下などを保冷剤で冷やしてあげてください。

はじめてのママリ🔰

うちの子もBCGではないんですが、今同じ状況です💦

今日の朝、日本脳炎1回目とB型肝炎3回目の接種して、寝かしつけ頃からなんか熱いなぁ、と思ってて、なかなか熟睡しないから熱計ったら38.8〜39.0℃ありました!
ほっぺも少し赤くて、初めての事なので私もプチパニックです。
とりあえず#8000に電話して、今冷やしてます。