※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食をゲロ飲みしている。歯が4本ずつしか生えておらず、他の子はしっかりかんで食べているのが気になる。保育園でも同様の状況。

生後9ヶ月の息子についてです
離乳食3回あげていて、ようやく保育園でもあげてくれるようになりました。
家でもですが、ゲロ飲みしています
口はもぐもぐしているので軽くは噛んでいるのかな?と思いますが、ウンチを見るともろ野菜が出てきてるんですよね笑
保育園でもゲロ飲みしています とよく言われます
歯も上下4本ずつしか生えていないし舌でなんとなく潰せればいいかな?と思っていましたが、ゲロ飲みのとこを言われ他の子はちゃんとかみかみして食べているのか気になりました。

コメント

あみ

うちも9ヶ月ですけど、そんなかみかみしてないです、、口は動いてますけど。ウンチにもそのままでてくることもあります💦
みんなそんなもんじゃないんですかね?🧐

ブルーノ

うちはその頃はもう噛んで食べてました!友達のところは丸のみを凄く気にしていたのですが、干しいもとか固めの煎餅とかあげて噛むことを教えたら出来るようになったって言ってました!教えてあげた方がいいかもしれないですね💦