※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキについて、子供がヨーグルトやフルーツ以外を食べないため、レシピがわかりません。アドバイスをお願いします。

一歳のバースデーケーキについて

子供が一歳の誕生日にケーキを作ろうと思っています。
が、ヨーグルトやフルーツ(すいかとみかん以外)、ゼリー系など全く食べません。
かぼちゃや芋類もザラザラ食感が苦手なのか吐き出します。

なので、作るケーキのネタが浮かびません(´・Д・)」

いいレシピを知っている方居ましたら教えて下さい💦

コメント

ドレミファ♪

まだ10ヶ月ですよね❓
少なくともあと一ヶ月以上なら色々食材ためせれると思いますよ10月ならちょっと高いけどイチゴがあると思います
好き嫌いもまた替わります
全部食べるわけではないので低脂肪生クリームに半分ヨーグルトまぜてみるとか
ゼリーはだめでもプリンとか❓
白っぽいクリームなら米粉でクリーム作るとかできると思います

  • ツインズ

    ツインズ

    食材は試せるんですけどね💦
    試しに作っておきたいと思って(ーー;)
    いちごも今のところ食べてくれません´д` ;
    プリンまだ試した事ないのでやってみたいとおもいます☺️
    好き嫌い、変わってくれることを願います☺️

    • 9月7日
ちぴ

ふわふわパンケーキにチーズでも美味しそうじゃないですか?
1歳からのチーズってめっちゃ柔らかいし塗れると思います😊

  • ツインズ

    ツインズ

    それ、美味しそうですね!チーズ好きなようなのでありかもです☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

卵が大丈夫なら食パンに手作りカスタードを塗って、食べれる果物やボーロを乗せて、ろうそくをさしたらそれっぽくなりませんか?
それか寿司ケーキみたいなのを酢飯じゃなくて普通の米飯(軟飯?)で作るとか🤔

  • ツインズ

    ツインズ

    カスタード!いいですね!
    ボーロは1人は食べてくれるけど、もぅ1人が吐き出してきます´д` ;
    ご飯好きなのでお寿司ケーキもいいですね☺️

    • 9月7日
deleted user

娘の誕生日に結婚式を挙げたのですが、砂糖を使わないバナナケーキを作ってもらい、無糖の生クリームでデコレーションをしてもらいました!砂糖を一切使っていませんでしたが、大人が食べても美味しいケーキでした!

  • ツインズ

    ツインズ

    バナナケーキはクリームにバナナですか❓記事にバナナですか❓
    今のところ、ミカンとスイカ以外は吐き出したり口開けてくれなくなるのでバナナ練り込む系だったらいけるかもです☺️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生地にバナナが入っていました!幼児用のレシピではなかったので、普通のバナナケーキに砂糖を入れなければ大丈夫だと思います!

    • 9月7日
ゆう

食パンやパンケーキに、豆腐クリームとかどうでしょう?
豆腐ペーストにして、粉ミルクなどで少し甘味をつけたら、美味しそうな気がします!(食べたことあるわけじゃなく、すみません💦)

もしくは、お寿司風のケーキでも良いと思います!
ご飯を型に詰めて、錦糸卵や鮭、ニンジン、パプリカ等で飾ったら可愛いと思います♪

  • ツインズ

    ツインズ

    あーー、でも粉ミルクで甘さが出るから美味しそうな気もします☺️
    お寿司ケーキは絶対に食べてくれそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
YUI

赤ちゃん本舗とかで
ケーキキット売ってました‼️
わたしはそれを使いました
甘さ控えめですし

ん〜
それまでに
パンとか食感に
ならしていくのも大切ですかね🤔🍎

1歳バースデー
楽しみですよね🧡

餅とか背負ったり
飾り付けとかしたり

  • ツインズ

    ツインズ

    パンは好きでいっぱい食べてくれます☺️
    でも、お芋のペーストとか塗ったらもぅ食べません笑
    ケーキセット、けっこう皆さん使われてますよね☺️

    ハーフバースデーは2人ともが胃腸炎になっていたので何もできなかったからすごい楽しみです☺️

    一升餅、はやくやってみたくてワクワクしてます笑

    • 9月7日
  • YUI

    YUI

    なんでお芋塗るんですか?

    ケーキキットやったら

    生クリームも入ってるから
    甘いし
    おいしいですよ🐝💕

    選び取りカードもありますね

    ステキなバースデー
    過ごせますように🌈

    • 9月7日
  • ツインズ

    ツインズ

    芋類も食感が苦手なようで、あの手のこの手で食べれる方法を探してるので、さつまいもペースト作って、食パンに塗ったりして(ジャムみたいな感覚)あげたりもするんですが、、、

    おかしいですかね💦💦💦

    • 9月7日
  • YUI

    YUI

    おかしくないですよ💦

    お芋にこだわってるんかな
    思って

    ペースト状をやめてみてわ??

    歯生えてますよね?
    お菓子とか食べてますか?

    さつまいもスティック🍠
    揚げてみてわ??🤔

    • 9月7日
  • ツインズ

    ツインズ

    さつまいもスティック揚げるんですか❓

    お菓子食べてますよ!
    ボーロは吐き出します。

    お芋にこだわってるわけではないんですよ☺️💦
    今のところ、ヨーグルトもたべてくれないのでヨーグルトクリームぢゃないものを。と思って、さつまいものクリームだったら甘さも出るしケーキっぽいな。と思って、食べてくれそうなモノをちょこちょこ試してたので💦

    • 9月7日