※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
ココロ・悩み

BBQのお金の計算に不安。予算決めたいが雰囲気なし。初めての集まりで4家族。

皆さん、ママ友家族と一緒にBBQをした際、お金の計算どうされましたか?
また、どれくらい金額かかりましたか?

今度、4家族でBBQに行くのですが…。
BBQ施設を利用するのですが、食べ物、飲み物で施設で用意されている物を頼んで、さらに買い出しに行くと言う話になっていて。
しかも、仕切ってくれてるママがこれ食べたい、我が家はこうします!と言いたい放題。
お酒を飲みたいって言ってる割に、下の子の授乳中だからノンアル買っていきます。って言ったりしているのでどういう計算されるのかなぁと正直不安で…。
ものすごく家族同士で仲のいいグループだったらこんな事気にしないと思うのですが、今回初めての集まりで4家族でなのでお金の計算が不安で。
予算決めましょうと言いたいのですが、そんな雰囲気もなくで。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちはBBQの材料は全て割り勘、お茶、ジュースも

ただ、お酒やノンアルは
各家庭で用意!ってしてます😊

• …

ありがとうございます。
    そうなるといいんですが…。
    施設で用意してる飲み放題つける家とつけない家があったりで。
    私としては…施設で頼んだ分の請求と買い出しした請求は別々にして欲しくて😢

• 9月6日
みち

回答になっていないかもしれませんが
私の場合、3、4家族集まってバーベキューする場合は飲み物だけ各自持参で食材だけ割り勘です。

お酒を飲む人もいれば、飲まない人もいる、飲むけどそんなに飲まないとか、バラバラだったりするので。食べ物は食べても食べなくても
最後余ったらみんなで分けたりします。