※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
妊娠・出産

出産前に必要な洋服や用意すべきものについて教えてください。

短肌着は何枚かあるのですが、よく見直したら他の服がほぼないことに今さら気付きました…(´・_・`)
雑誌やネットを見ても、書いてあることが違ったりでよく分かりません(*_*)
5月中旬に出産予定で関東です。
暑くなってきますが、お店や家でも冷房などを使う時期でもあります…
用意しておいた方がいいもの、準備した方がいい洋服も教えていただけると助かります!

コメント

赤ちゃんは体温が高くて
汗かいて暑くて泣くことがあるそうです。

暖かい時期に産まれた子は
肌着だけで過ごしてたって
言っていた人がいましたよ!!

赤ちゃんのその時の様子、
その時の気温で調節してあげたら
いいと思いますよ!

ちなみにうちの子は2月うまれて
1ヶ月検診の時に私は寒いから
子供にも厚着させたら
汗すごいかいてました💦

それから
オムツからうんちがもれたりおしっこ漏れたり
吐いてすごいよごれることが
1日に何回もあることがあるので
服は沢山あったほうが良いと
学びました(*^_^*)

• ぱお

ぱお

たくさんあっても大丈夫なんですね!
    雑誌などにはすぐにサイズアウトしてさしまうから、買い過ぎには注意!
    と、書いてあったので心配で(^_^;)
    ガーゼもたくさん用意するように言われたので、肌着も見直してみたいと思います♪
    ありがとうございます!

• 4月9日
ぷるるっとな

長肌着とコンビ肌着…私はコンビ肌着の方がよく使いました😃肌着はトータル15枚はあったほうが安心できます。というのも、うんち漏れもちょくちょくあり、汗もかきやすいくゲップで吐いたりするので着替えさせたりもするので、まだ着せられるのがあると思えるとストレスも少ないです。私は短肌着4枚、長肌着5枚、コンビ肌着5枚ほど…あったかなと。2年前である程度処分したので忘れましたが😅
あと、1ヶ月検診後には少しずつお散歩とかもできますから、ロンパースも…最初は2、3枚くらいあればいいかなと思います。外出れるようになったら買いに行けますし、ネットもありますからね(*^^*)私は1ヶ月検診までは短肌着と長肌着、短肌着とコンビ肌着で過ごさせてました。ロンパースを着せ始めたのは1ヶ月検診からでした。5月だと気温によっては長肌着だけ、コンビ肌着だけで過ごせる日もあるのかなと。冷房使うときはおくるみやバスタオルをかけてあげれば対応できるかと思います😃うちは3月だったので参考にはなりにくいでしょうが💦

• ぱお

ぱお

いえいえ!
    分かりやすかったです(^^)
    やっぱり足りないなと感じたので、もう少し買い足してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 4月9日

6月末生まれで、短肌はほとんど着せずコンビ肌着で過ごしました。外出の時と暑かったので、肌着と肌着を隠すのにガーゼ素材のおくるみで出かけてました。エイデンアネイのお包みはオススメです。冷房の効いた部屋でもお包みをお腹周りにかけておくくらいで良かったです。
カバーオールは1着あれば十分でした。秋になってから改めて買い足しても良いくらいでした。

• ぱお

ぱお

コンビ肌着…まだ買えていませんでした…
    今さっき、注文していたエイデンアンドアネイのおくるみ届きました♡
    やっぱり買って良かったです(^^)♪
    ありがとうございます!

• 4月9日

うちは9月うまれですが、まだ暑い日が多くて、短肌着にコンビ肌着を重ねて着せてました。
新生児の頃はまだ動かず寝てるので、布団で調節してました。
特に暑い日はコンビ肌着1枚だったり(^^)d

洗濯してもすぐ渇きますが、汗かいたり、吐き戻しもあるので、少し多目にあるといいと思います(^-^)

あとは、肌寒い日や検診とか行く外出用に薄手のカバーオールかが2枚でとりあえず大丈夫でした(^-^)

• ぱお

ぱお

さいしょの内は肌着だけで過ごすことが多いのですね〜(^^)
    毎年どんどん暑い日が多く、6月の梅雨の時期も心配です…(´・_・`)
    今さっき見直したらコンビ肌着は2枚程度でした。明らかに足りないため、買い足すことにします♪
    ありがとうございます!

• 4月9日

予定日近いですね♡
まだ出産してないので参考にならないと思いますが私は短肌着とコンビが5枚ずつくらい、カーディガン1枚で半袖と長袖のプレオールが1枚ずつあります☆

• ぱお

ぱお

同じ週数ですね(^^)
    私はやっぱり足りないなぁ…と思いました。
    何か服の名前も色々ありすぎて、覚えられないのも悪いんですかね(´・_・`)
    もう少し買い足してみます♪
    ありがとうございます!

• 4月9日