※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園での出来事について心配です。同じような状況になるのではないかと不安になりました。

今日息子を保育園に迎えに行ったときのことです。
いつもお迎えの後、園庭で15〜20分遊んで帰るのですが、その頃違うクラス4.5歳?くらいのママさんがお迎えに来ていました。
違うクラスと関わりはないので話したこともない方です。
その男の子がまだ帰りたいくない!的なことを言ってカバンや水筒、靴を投げていました。
うわ〜大変だろうなぁと思っていたら…バチーン!と音が響いて見たら男の子が倒れて泣き叫んでました。その後も何度か頭を思いっきり叩いて、ママさんは男の子の首元の服を持ち引きずりながら帰ってました。
ママさん、きっといっぱいいっぱいなんだろうな、と思いつつもそんな光景見たことなかったので唖然としてしまいました。
先生も焦って落ち着かせようとして走って追いかけてましたが、もう帰られてたみたいでした。
こういうことって普通にあるものなんでしょうか?
私はまだ息子に手をあげたことはないけど、これから大きくなるにつれてお手上げ状態も増えてくるだろうし、あんな風になるのかな…と不安になりました。

コメント

mama

さすがにやりすぎだと思いますよ💦普通にあることではないです😢

にゃんこ

保育園から通報されたら良いです!
いっぱいいっぱいになったからといって子供にあたってはいけません!
産み育てれないなら施設に入れた方がマシ!!
不安にならなくても良いです!
そのママがおかしいです!
そんな、ママになりたいくないです!
いかなる理由があるにせよ、叩いてはダメ!
自分の感情コントロールできない子供ってこと!