※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
産婦人科・小児科

一歳四カ月の息子が鼻水で夜ぐずって起きたが、熱はなく元気。病院に連れていくべきか悩んでいる。基準は何ですか?

おはようございます
昨日の夜から一歳四カ月の息子が鼻水だらだらで夜も寝ずらかったらしく何回もぐずって起きました。
朝熱をはかったら平熱で、多分午後から熱は上がると思いますが食欲もいつも通りだし元気に遊んでるし、病院でひどい風邪をもらうのも怖いので様子を見ることにしました。
みなさんならすぐ連れていきますか?
何基準で病院に連れていこうって判断されてますか?
すごく悩んで様子見ることにしたので、ふと気になって><

コメント

雨のち晴れ

鼻水が出るととりあえず耳鼻科に行ってすいとってもらってます(´・ω・`)
うちの子も一昨日から鼻水で、昨日耳鼻科に行ったら花粉かもって言われました(゜ロ゜;ノ)ノ

• やきとり

やきとり

コメントありがとうございます!
    耳鼻科の考えはありませんでした💦
    一歳でも花粉にやられることあるんですね(´・ ・`)

• 4月9日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

びっくりですよね( ; ゜Д゜)
    先生がちょうど一昨日からヒノキ花粉を感じるとか言ってて…信じてないけどウケました(笑)

• 4月9日
  • やきとり

やきとり

大人がなるイメージでした😅
    先生花粉感じるんですか(笑)
    面白いですね(笑)

• 4月9日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

変な先生ですよね(笑)
    とりあえず小児科だと薬もらうぐらいですが、耳鼻科だと鼻掃除耳掃除してくれるので私は行く甲斐あるなーと思ってます(ノ´∀`*)

• 4月9日
  • やきとり

やきとり

耳掃除して欲しかったので月曜日にでもいってきます(´・ ・`)
    ありがとうございました(*・ᴗ・*)!

• 4月9日
こつぶまま

息子さん、心配ですね😖
うちの子も今現在鼻がぐずぐずで病院に連れて行っています。

うちの場合も鼻水鼻づまりで飲食がしにくそう(食欲も食べる量もいつも通りですが、息継ぎ?が不自然)、夜鼻づまりで何度も起きる、でも熱はなしで元気に遊び機嫌も悪くない…というやきとりさんと同じ症状でしたが、やっぱり食べる・寝るの日常生活に支障があるのはな〜と思って連れて行きました。実質症状は鼻のみで、小児科だと風邪をもらうのが怖いので、耳鼻科に連れて行っています😊鼻水の吸引後は楽になった様子。
耳にも来ていたようなので(鼻水からの中耳炎、子どもは多いみたいです)鼻にくわえて耳のお薬も出してもらいました。悪化する前に行ってよかったです!

• やきとり

やきとり

コメントありがとうございます!
    小児科しか考えてませんでした😅
    食べる、寝るが辛そうなんですよね><
    耳鼻科でやってるところ探して連れていってみようかな・・・。
    中耳炎も怖いですもんね、ありがとうございました!

• 4月9日

最近は、病院連れて行くと大泣きするのと、軽い風邪なのに他の菌もらわないように
市販の風邪シロップ飲ませてます。
薬代かかるけど意外と効きます!

• やきとり

やきとり

市販のお薬あげたことなかったので頭にありませんでした><
    やってるところなかったら買ってこようと思います(´・ ・`)
    コメントありがとうございました!

• 4月9日